忍者ブログ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫


 前髪が伸びた!


前髪が目にかかるほど伸びた!
しかし後ろの髪の毛は全く伸びず…
髪の毛結ぶの好きやから早く伸びて欲しいな~( *´艸`)

090113_1.jpg

090113_2.jpg

最近はこう前髪を結んでます(*´∀`*)


 変顔をするようになった!

口を尖らせてキョロキョロする(タコの口。笑)
目をギュッとつむる(でも薄目あけて見てる感じ。笑)
下顎を出して歯を見せる(笑)

いつか写真を撮ってみせる!!w


 歯は相変わらず2本

んーまだまだ上の歯は出てきてない感じ。
ヨダレはまぁまぁ出てますw


 手が器用になった!

ボーロをつかんで自分で食べれるように!
パソコンの電源ボタンを押せるようになってしまい、
気付くと落ちてる…orz


 手づかみでご飯を自分で食べれる!

朝ごはんをパンやホットケーキにする時は、
小さく切って自分で食べさせる(*´∀`*)
上手に食べれる!
が、口に入れすぎる傾向あり(´・д・`)


 意思表示がはっきりしてきた!

気に入らないときは、ぎゃーっ!とごねる!
楽しいときは、めちゃめちゃ笑う☆
ご飯も『今コレいらん』と思ったら口からペッと出すように…
今のところ回数は少ないけど、これから増えそう( ;´・ω・`)


 中耳炎が治らない!

だいぶ長い間耳鼻科通い。早く治るといいな(´・д・`)


 移動手段はハイハイ&つたい歩き!

もうハイハイ100%!
自分の行きたいところに自在に行ける!
気付けばイタズラしてる…
山ほどあるおもちゃがそこにあるのに、
触ってほしくないモノで遊んでる(○`ε´○)
子供ってそういうもんなんでしょうね………(´ε` )


 うんちの時は必ず泣く!

コレはいつからやろう…
足をピーーーンと突っ張って泣く(´・д・`)
詳しくはまた後日。


 オムツはMサイズ

いまだにオムツはMサイズのテープ。
最近またオムツ替えが大変になってきたので
パンツ型も併用しようかと考え中


 おっぱいは1日1回に。

おっぱいは、寝る前に1回のみ。
1回と言っても、夜中に起きたときは授乳することもあり。
昼間は欲しがったりせず。
ただ夜寝るときになると、おっぱい!と騒ぐ・・・
詳しくは後日。


 生活のリズム

 8:30 起床
 9:00 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
19:30 夜ご飯
20:30 お風呂
21:00 就寝(添い乳)



 聞き返す

ここ1ヶ月ほど、あやねの口癖は。。。
「え???」
090115.jpg






親ばかバンザイ!!

子供の成長っぷりを語る

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
遅くなりましたが
今年も宜しくです☆
あーちゃんは、すくすく成長してるんだね♪
いろんなことが急にできるようになってきて
ママはタジタジですよね・・・
うちのチビは、今まさにいたずら三昧の日々で
たいへんでございます。
もうちょっと暖かくなったら、また
遊びましょうね★

maki 2009/01/15(Thu)12:02:19 編集
★トモより★
★makiさん
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(≧∀≦)♪

ホント一気に成長してるんで
ついていけないっす(´ε` )
makiさん家は、いらずら防止模様替えとか
しました??
うち、全くしてないんで気づいたら棚のものとか
全部出されちゃったり(´・д・`)
困っております・・・www

今寒ーーーいので
お互い風邪などひかないようにしましょうね!!
トモ URL 2009/01/15(Thu)13:42:47 編集
無題
1歳1ヶ月おめでとうございます!!
いろんな成長が見れて楽しいですね^^
あやねちゃんの、え??の顔最高!
かわいすぎる~

あやねちゃん、髪の毛結わくの嫌がりませんか??
うちは、いまだに嫌がるんですよね。。
最初は、かわいい~って自分で言ってるのですが、
気づくととっちゃって・・・
外でもどこでもとっちゃうので、ゴムが何本あっても足りません(泣)
ともん 2009/01/15(Thu)13:54:37 編集
無題
トモさん♪遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます~☆
年末年始から家族でインフルエンザや風邪を引いてしまい、
ある意味、寝正月でしたw

あやねちゃん、ハイハイ100%で
おてんばちゃんになってきたんですね~(´ε`*)チュウ♪
うちの息子もおもちゃは無視して、触ってほしくないモノで遊んでます(汗)

この間はリビングに置いてある紙オムツが2枚だけ
なぜかダイニングキッチンの椅子の上に(爆)
オムツケースから2枚だけ取り出して、ここまで一生懸命
持ってきたんだろうなぁと思うとかわいくて(←親バカwww)
今はまだ笑えるイタズラだけど、
そのうち壁に落書きとかされたらどうしようと今からドキドキですw
tomo* 2009/01/15(Thu)14:03:02 編集
無題
あやねちゃんのお姉ちゃん度 
着実にアップして幼児になっていますね~♪

うちも手づかみ食べをさせていて朝食のパンは半端なく粉っぽいですが(笑)
小さいホウキとちりとりを使ってかなり楽にお掃除してます。
これがまた横取りされるー!(爆)
URL 2009/01/16(Fri)15:23:37 編集
★トモより★
★ともんさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)♪
「え?」の顔、いい顔撮れましたぁ!笑
思わず笑っちゃうでしょ?

あやねは髪の毛結ぶの嫌がらないですね~
結んでる間も大人しくしてて、結んだ後はほったらかしですw
たまに触りますけどね(´ε` )
うちは、輪ゴムみたいな小さい輪っかのやつで結んでるんですよ!
取れにくくていいですよ~(*´∀`*)


★tomo*さん
あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)
年末年始大変だったみたいですね~汗
もう大丈夫ですか??みなさん元気になりました?
「ある意味、寝正月」っていうのもツライですね(;´Д`)

おてんばになってきましたよ~!!
子供ってなんでもおもちゃにしちゃうんですね・・・
感心するけど、全然嬉しくないですね~笑

オムツ一生懸命持ってきたんでしょうねぇ(≧∀≦)
想像すると。。。萌www
オムツ替えて欲しかったとか?!
それやったらめっちゃ賢いですよね(ノ´∀`*)♪
・・・ホント、これからのイタズラが怖いですww


★姫さん
ハイハイを始めてからの成長ぶりはすごいですね~
ホントゆっくりちゃんやったので、ハイハイからもゆっくりなのかと思ったら
いつの間にかつたい歩きとかしてるので、ビックリ(≧Д≦)
一気に脱赤ちゃんな感じです((((*´ー`)

はるさんも手づかみで食べてるのですね~!
早いなぁ(ノ´∀`*) お手手器用ですね!
うちもやっとパクパク食べれるようになって、楽になったけど
食べ終わった後は惨事に・・・w

はるさんもハイハイ始まって、おてんばさんになりますねぇ(*´∀`*)
何をやらかしてくれるのか、楽しみだ~♪
トモ URL 2009/01/16(Fri)22:40:11 編集
無題
遅れたけどおめでとー!
聞き返すの最高(笑)今度してもらおうっかな(*^。^*)
髪の毛女の子だもんねー、伸びるの待つしかないよねー。うちは伸び伸びだった髪を先日短く切ったら猿になったよー。あやねちゃんの方が長いよ今☆
一気に女の子度upしてきたねー。これからがますます楽しみやわ☆
coco-lo URL 2009/01/18(Sun)21:41:42 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ありがとー!
あっという間に大きくなっていくよね、ホント。
今度会ったときに、あやねに 「え??え??」って言ってみてー
でっかい声で「え?」って聞き返すからww
面白くて何回もやっちゃうのよね(´ε` )

renくん髪の毛切ったんやー!
結構短髪にしたんやねぇ!会うの楽しみやなぁ
トモ URL 2009/01/21(Wed)17:03:41 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]