忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、旦那様が突然

「たばこ止めるわ」 と言い出したΣ(・ω・;U


もともとは、1日3箱も吸うヘビースモーカー。

あやねが生まれてからは、ホタル族(ベランダでタバコを吸う人のこと)になったので

吸う量も減り、1日1箱弱に。


正直止めれないと思っていた私(´・д・`)

私もスモーカーでずっと止めたいと思っていたけれど、

結局妊娠するまで止めれなかったし。(←ま、意志薄弱なだけやけど)





それが。。。。


吸わなくなってもう約1ヶ月が経ってる!

すげー!!!!!



2、3日目は朝起きると 吸いたくて吸いたくてツラかったみたいやけど

それを我慢して我慢して乗り切り、

今はお酒を飲んでも欲しくならないまでになったみたい( *´艸`)!

ホンマすごい!!!



しかしなんでいきなり止めることになったか聞くと、

理由は何個かあるみたい。

でも、あやねにこう言うのが聞こえた・・・

「あやねに ”パパくさーい” って言われたくないもんねー」

な・る・ほ・ど!笑



しかし、

口寂しくてタバコのかわりに 飴をなめてしまったり、

余計に食べてしまったりで、体重が増えてきたらしい。。。

でもこのまま禁煙を続けて欲しいっ!!

あやねと共に応援し続けたいと思います(ノ´∀`*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




この前行った 海遊館での写真(*´∀`*)

090105_1.jpg

090105_2.jpg

口あいてますよ!!

090105_3.jpg

食いしん坊めー!!

090105_5.jpg

イルミネーションもとってもキレイでしたぁ~(*´∀`*)







子どもとおでかけ♪

パパの育児

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おー偉い!!!
うちの旦那にもこの記事読ませてあげないと(笑)
でも私も妊娠前は結構ヘビーで、やめたくても
やめられなかった人なので、旦那にもあまりきつく言えず・・・
妊娠してつわりでやめられたので、ラッキーでした。でも、すわなくなると、街で灰皿探しがなくなって楽ですよね(笑)
ともん 2009/01/06(Tue)11:32:18 編集
無題
娘の存在ってすごいんやねー。
私もヘビースモーカーやったけど、妊娠発覚した途端一本も吸わなかったもんなぁ。
ま、女の人はお腹の中に赤ちゃんって考えるとたいがい止めれるけど、男の人はむずかしいだろうなーって思ってたよ。

最近は禁煙が当たり前的な感じになりつつあるし、
あやねちゃんのためにぜひとも禁煙続けて欲しいよね!私も応援してます!
浮いたタバコ代でレジャー費に!
coco-lo URL 2009/01/07(Wed)21:46:15 編集
無題
パパさんの禁煙すごーい!!
男の人は仕事があるしイライラが募る中で素晴らしい結果ですね

私も妊娠を気に禁煙
初期はまだお腹も大きくないし実感なくて吸いたいなぁ~なんて思ったけどお兄ちゃんの駄目!の一言でキッパリ吸わなくなりました
やっぱり子供の力って大きいなぁ☆

海遊館のあやねちゃん
興味津々でかわゆい(≧ω≦)
URL 2009/01/07(Wed)22:37:06 編集
無題
すごーい!
私も、妊娠して、つわりでタバコやめれたクチなんですよ。
先に禁煙成功した旦那に何度言われても止めれなかった意志薄弱な一人です(苦笑)

だから、パパさんすごい!!偉い!
一日一箱だったなら、結構な金額浮きますね~!
ソレであやねちゃんとお出かけしなきゃw

May URL 2009/01/07(Wed)23:41:24 編集
★トモより★
★ともんさん
そういえばトトさんはホタル族じゃなくて
換気扇下スモーカーでしたよね!
うちは去年からホタル族やったんですけど
やっぱり冬は相当寒いみたいで、それも止めた理由のひとつやと思いますww

最近は喫煙者にとっては過ごしにくい世の中でしょうねぇ(;´Д`)
いやー止めてよかったなぁ(ノ´∀`*)
ここはトトさんも是非禁煙に踏み切りましょう!!


★coco-loちゃん
そうそう!
妊娠して止める場合、女の人は止める理由がハッキリしてるから止めれるけど、
男の人は理由をどこにもって行くかやんね~
まさか本当に止めれると思ってなかっただけにビックリ!
えらいなぁ~と思う(*´∀`*)

喫煙者肩身がどんどん狭くなってるもんねー・・・
ホントこのまま禁煙頑張って欲しいっす!
coco-loちゃん応援ありがと☆伝えておきまふ( *´艸`)
タバコ代分貯めて遊びにいくぞー!


★姫さん
男の人の禁煙はかなりの決意が必要ですよね、きっと。
ストレス社会に生きる為の必須アイテムみたいな感じですしねぇ(;´Д`)
でも仕事中になんとなく吸ってしまうタバコが、
とってもまずく気持ち悪い時があったらしく
「なんでそこまでしてタバコ吸ってるんやろ、オレ」ってなったらしいです(´ε` )

子姫くんの「駄目!」の一言。。。重みがありますね。。。
やっぱり格好えぇ子姫くん(( 。>艸<) もうその頃から「お兄ちゃん」なんですねぇ
子供の力は偉大ですね、本当に☆

海遊館、人がホントに多くて うんざりやったんですけど
こうやって一生懸命お魚見てたので、連れて行ってよかったなぁと思いまふ。


★Mayさん
結構みんなタバコ吸ってたんですねぇww
私はほとんどつわりがなかったんで、よく分からないんですけど
タバコのにおいが駄目になったってことですか?

旦那さんは先に禁煙成功してたんですねー!えらい!
Mayさんも意志薄弱・・・仲間ですね( *´艸`)
私も「25歳になったら」「婚約したら」「結婚したら」止めると散々言うといて
最後の「妊娠したら」で止めました・・・orz

これからタバコの値段も上がるって言うし
タバコ吸ってるつもりで貯金します(*´∀`*)
それでいつか旅行とか行けるかなぁ
トモ URL 2009/01/08(Thu)10:56:37 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]