忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやねは、貧血もちでした。

鉄欠乏性貧血(生後9ヶ月15日)

鉄欠乏性貧血その2(生後9ヶ月17日)

鉄欠乏性貧血その後(生後10ヶ月4日)



約3ヶ月ほど、インクレミンシロップ5% を飲んで

鉄分不足を補給していました。

その結果、鉄欠乏性貧血は改善されているのか?!

あやねは卵アレルギーの気があるので

それも調べてもらう為、血液検査してきました!



今回もあやね、採血ではほとんど泣かず!

多分、看護師さんの歌詞めちゃくちゃな

「森のくまさん」に圧倒されたんやと。。。。。笑

えらかったね(*´∀`*)♪



血液検査結果

 WBC(白血球数):12,800/μl → 7800/μl  → 10,500/μl
(正常値 3,500~9,100)

 CRP(C反応性蛋白):5.6mg/dl → 検査なし → 検査なし
(正常値 0.6以下)

 RBC(赤血球数):430万/μl → 465万/μl → 501万/μl
(正常値:376~500)

 Hb(ヘモグロビン):9.7g/dl → 10.4g/dl → 11.9g/dl
(正常値:11.3~15.2)

 Ht(ヘマトクリット):29.1% → 31.2% → 35.3%
血液中に赤血球が占めている体積の%
(正常値:33.4~44.9)




Hb(ヘモグロビン)と、Ht(ヘマトクリット)の数値が

ようやく正常値範囲内に!!

良かった(ノ´∀`*) もうお薬は飲まなくていいそうです。

これかはバランスのいい食事で、上手に鉄分をとらないと・・・

難しいけど頑張りまふヽ(●´ε`●)ノ



食物アレルギーの検査結果は、来週出るそうです。

卵を食べると口のまわりが赤くなっちゃうあやね。

「しばらく、卵は避けましょう」 と言われてたんやけど

どうかなぁ?






子供の病気、ケガ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
うちも卵アレルギーの気あるのよー
卵黄は食べれるんじゃないかな?

そしてさらに貧血気味でインクレミンシロップ飲ませてた
飲ませるん、めっちゃ難しくない!?
私、挫折しそうになったわ^^;

でも、治ってよかったねー
ぴろの 2009/01/12(Mon)02:14:33 編集
無題
あやねちゃんの貧血
良い方向へ向いてくれて安心しましたね☆
頑張ってお薬のんでたもんね
偉かったね あやねちゃん☆


卵アレルギー
うちはお兄ちゃんが赤ちゃんの時にそうでした
小学生低学年くらいまでは体が疲れてたりするときに食べるとじんましんが出たりしたけどいつの間にかそれもなくなり。。

徐々にコマを進めていけるといいですね☆
URL 2009/01/12(Mon)15:07:27 編集
★トモより★
★ぴろの
卵アレルギーの気あり!?
うちもちゃんと調べてはなかったんやけど
血液検査するなら診てもらおうと思って。
小児科の先生は、血液検査の結果よりも
食べさせたときの体の反応を重視するって言ってたけどね~

インクレミンシロップも飲ませてた?!
はとこって体の環境とか似るもんなのかしらん?
味が独特やから嫌いな子は大変みたいやね~
でもうち普通に飲んでくれてたよ(*´∀`*)
ぴろののとこの子はもう治ったの?


★姫さん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
ひとまずは安心しましたー!
3ヶ月間毎日薬を飲まないといけなかったので
もうすっかりお薬飲むのをマスターしていますw

子姫くん卵アレルギーやったんですね(´・д・`)
おぉう小学校低学年まで!
でも成長と共になくなるものなんですね!よかった(ノ´∀`*)
しばらく卵はあげてないので、実はもう大丈夫やったりするのかも?!
少しずつ様子を見ながらあげたいと思います!
また検査結果出たら報告します(。`・д・)!
トモ URL 2009/01/12(Mon)16:52:00 編集
無題
貧血よくなってよかったですねぇ!
うちは調べたことはないですが、結構危ないかも。。あまり鉄分とか考えた食事じゃないし・・
なかなか鉄分って難しいですよねぇ
やはり、ここはフォローアップミルクに頑張ってもらうしかない(笑)
ともん 2009/01/13(Tue)17:13:05 編集
★トモより★
★ともんさん
ありがとうございます!
改善してきてるみたいでよかったです~(ノ´∀`*)
貧血は見て分かる症状なんてなくて
たまたま血液検査で発覚したって感じですからね・・・
食事で鉄分難しいですよね( ´Д`)
うち、フォローアップミルク飲ませてないんですよ!
やっぱり飲ませるようにしよっかな。。。
トモ URL 2009/01/15(Thu)13:38:42 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]