忍者ブログ
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵アレルギーの気がある、あやね。

「卵アレルギーかも?」と小児科の先生に相談して

『しばらく卵を避けておきましょう』と言われて

食べるのをやめていた卵。

(ちなみに、つなぎで卵が入ってるようなものは
食べさせていた。特に症状がでなかったので。)




1歳になったことやし、ちゃんと調べてもらいました。

090125.jpg


こうやってみると。。。

卵白の数値が高く出てるのが分かります。

『やっぱりか!!Σ(´Д`lll)』

と思ったんですが

先生は、「血液検査はあくまで目安。

実際食べたときの反応が大事です」と。




クラス1~6 あるうちの あやねはクラス2。

でも1歳児の”クラス2”は微妙で、

『卵アレルギーです』 とは言えないみたい。

『様子を見ながら 卵を食べさせてみても大丈夫でしょう。』

って(ノ´∀`*)!!



さっそく その日のご飯にちょっぴり卵を入れてみた。

10ヶ月の頃は口の周りが真っ赤になってたのに

全然平気(ノ´∀`*)♪

私自身が卵大好きなので、とっても嬉しい♪

でもまだまだ丼なんかにして食べさせるのは

もうちょっと先かなぁ?

少しずつ様子を見ながら、食べさせてみようと思います。





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
卵黄は大丈夫そうやねー
ウチは卵黄だけで、卵とじとか、プリンとか
作ってなんとか食べさせてるよ−^^

あ、ちなみに、うちのこ、じゃがいももあかんかった・・・
あやねちゃんみたいに口の周り赤くなったよ

お互い、アレルギー体質なんかもね
ぴろの 2009/01/25(Sun)21:12:42 編集
無題
つなぎで使って大丈夫なら、そんなに酷くは
ないみたいですね
卵アレルギーって大きくなればだんだんよくなるみたいですよね、それまでの辛抱!
頑張ってください^^
うちは、先日一口ですが、生卵ごはんを
食べてました・・(親のを勝手に・・)
ともん 2009/01/26(Mon)09:00:27 編集
★トモより★
★ぴろの
そうそう、卵黄はまったく平気なのよねぇ
前は卵黄でも口の周り赤くなってたんやけどね(´・д・`)
もし卵白アカンそうなら、卵黄のみで色々やってみる(ノ´∀`*)

あ、じゃがいも出た?
あやねもじゃがいも口の周り赤くなってたから控えてたけど
大丈夫になったよ(ノ´∀`*)


★ともんさん
そうなんです、つなぎは全然大丈夫なんです♪
酷いアレルギーやったら母乳あげてる私も食べたらアカンかったり
するじゃないですか(´・д・`)
そこまでは酷くなくて良かったです!私卵大好きなんで(´ε` )

ののちゃん生卵ご飯食べちゃったんですか~!
テーブルの上とかにおいておくと食べちゃいますよね~
うちもご飯食べてたらすごく欲しがるので困ります。
トモ URL 2009/01/26(Mon)16:55:10 編集
無題
アレルギー検査、そんなにはっきりランパクって分かるもんなんやね。
うちもそろそろしようかな。今のところ全然問題なさそう(気づいてないだけかも)やから、気にしてないんやけどね。

あ、一度手作りのロールケーキ食べさせたらぽつぽつと顔に湿疹できてたっけ。なのでケーキはやっぱりまだあげないことに決定したんだった。

あやねちゃん、全くダメってことではなさそうやから良かったよね。卵料理私も大好き!
coco-lo URL 2009/01/29(Thu)21:46:22 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
なんか卵白ってアレルギー出やすいっていうけどなんなんやろうね・・・
でも薬とかでも卵白から出来てるのんがあったりするから要注意らしいよ!

ロールケーキでぽつぽつ出たのかぁ
でもそれくらいなら大丈夫なのかなぁ?
小児科に風邪で行ったついでに聞いてみるといいかも!
ってそのときになったら忘れてるんやけどね。。。汗

卵料理食べれなかったらせつない・・・
一番好きなのは、旦那様特製天津飯!!
あんがたっぷりでおいしいのぅ♪
トモ URL 2009/02/01(Sun)14:05:35 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]