忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末

鼻水ズルズルで鼻水で息が止まるのを見かねて病院へ。

 診察結果 鼻風邪

 お薬 水薬(3ml/日)
水薬内訳 ムコダインシロップ5%(3ml)



4月中旬

熱が出て、鼻水と咳が出てたので病院へ。

 診察結果 風邪。喉がちょっと赤い。

 お薬 水薬(6ml/日)
水薬内訳 サワテンシロップ5%(ムコダインシロップ5%のジェネリック医薬品)(3ml)
       アスベリンシロップ0.5%(2ml)
       単シロップ*(丸石)(1ml)


症状が少ーし落ち着いた気もしたから大丈夫かな?

と、にこにこ赤ちゃんの集いとか参加してみた(ノ´∀`*)



4月下旬

今度は目が涙目で、赤くなった(充血)。

えらい咳き込むなと思ってたら、

鼻の奥に溜まってたのであろう大量の鼻水らしき

ねばねばしたものが口からゴボっと出てきた!

びっくりしたし、薬もなくなりそうで病院へ。

 診察結果 風邪。喉が赤く、少しだけゼーゼーしてる。
         目は風邪によるもので心配いらない。
         耳たぶが切れてるのは、もしかしたら軽いアトピーかも。

 お薬 水薬(9ml/日)、粉薬(0.4g/日)、塗薬(5g)
水薬内訳 サワテンシロップ5%(ムコダインシロップ5%のジェネリック医薬品)(3ml)
       アスベリンシロップ0.5%(2ml)
       メプチンシロップ5μg/ml(2.5ml)
       単シロップ*(丸石)(1.5ml)
粉薬内訳 オノンドライシロップ10%(0.4g)
塗薬種類 エキザルベ5g



…あの~

うちの子は良くなっていってるんでしょうか(;´Д`)?

薬めっちゃ増えていってるんですけど?!


080427.jpg


その後も、

右目の白目の一部分が異常に赤くなってる(充血とは別)

ことに気付き病院へ。

いつもの小児科は診察受付時間を過ぎていたため、違う小児科へ。

 診察結果 目が充血してるのは結膜炎。
         異常に赤くなった部分は、触ってそうなったか
         自然にそうなったかワカランけど、特に問題なし。
         念のため、中耳炎のチェックをしようと思ったけど、
         左耳は耳垢がたまってて見えません。


えぇーーーΣ(´Д`lll)


そのまま耳鼻科へ。

耳垢を取ってもらう。でっかいの2つも出てきたー!

 診察結果 中耳炎ではない。
         今もらってる風邪薬で様子をみて下さい。


左耳をよく痒がるのは、この耳垢が原因だったかも。

センセーも、「コレは痒いやろうね」って。。。Σ(´Д`lll)

ごめんよ、あやね。



結膜炎はママに移して、だいぶ良くなったね(ノ´∀`*)

・・・ま、トモの目が赤いけどね(´ε` )

っていうか、早く頑張って治そうね、あやね (((´・ω・`)


*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
やっぱ
可愛いなぁ~
動画全部見て遊んでた。笑
今度はおうちに遊びに行くわー!
あやねチャン本マ可愛いなぁ~ヽ(。>∀<)ノ
きぬ☆ 2008/04/27(Sun)18:25:36 編集
無題
うーん・・・
薬いっぱいで大変ですね・・
耳垢って一年一度とればいいって聞いて
うちのも、4ヶ月頃、とったっきりです・・・
あやねちゃんがんばれ~~!!
トモさんも、結膜炎辛いですね・・
でも、あやねちゃんがちょっとよくなったなら
へっちゃらかな?
トモさんも頑張ってくださいね
ともん URL 2008/04/27(Sun)19:06:31 編集
無題
風邪薬増えていってるねー。
ほんまによくなってるか心配するよね。
うちもよくなってないわ。
湿疹も広がってきたし。
耳垢やっぱ取らないとあかんよね。
うちもそろそろ耳鼻科デビューしようかな。
耳掃除してるけどきっと奥におしこんでいってそうやし。
ゴッソリかー。怖いような見たいような。

早く元気になーれー
来月の集いではお互い元気で参加しよう♪
coco-lo URL 2008/04/27(Sun)20:18:18 編集
無題
こんばんわ。
風邪やら結膜炎やら、軽いアトピーやら・・・・心配事はつきないですね。
うちも耳垢たまってるかもです。
あんまり掃除しすぎると、どんどん奥にはいっちゃうって聞いたので、あまりしてないのですが、しなきゃしないで気になるんですよね。
耳鼻科かぁ・・・そのうちデビューしなきゃいけないかな。
でも、耳垢がたまるのは、仕方ないですよねー。
そんなにこまめに耳鼻科いくわけにもいかないですしね。

早くよくなって、元気いっぱいになるといいですね。
みわ URL 2008/04/27(Sun)22:42:11 編集
★トモより★
★きぬ☆
カワイイやろぉ~(≧∀≦)笑←親バカ
うん、今度家においで~
噂の寝返り返りを披露してくれるかもよ!


★ともんさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
耳垢って一年に一回でいいんですねぇ!
でも4ヶ月ででかいの2つも出てきてるのに、
あと一年放置してても大丈夫でしょうか?笑
ののちゃん今度耳鼻科行ったら、どうやったか教えて下さい!w

結膜炎・・・平気です(*´∀`*)
あやねが良くなるなら、むしろ移してくれっ!!
って感じですね☆
風邪自体は、パパに移したみたいなんでそろそろ
良くなると思いますww


★coco-loちゃん
やっぱり粉薬飲ませるの難しいねぇ・・・
結局水薬に混ぜて飲ませてるよ!
renくんも治ってないかー・・・
つらいなぁ(;´Д`)

耳垢取りに行ってみたら?ゴッソリかもー!
あやねは意外におとなしくしてたよ~
取れたあとは、センセーに笑顔でした(*´∀`*)


★みわさん
こんばんわー!
軽いアトピーって言われたの、気になります (((´・ω・`)
アトピーは皮膚科?近いうちに皮膚科デビューかもです (((´・ω・`)

耳垢はどのタイミングで取りに行ったらいいのか
分かりませんよね~!
私もまさか奥が見えないほど たまってるとは
思いませんでした( ´゚д゚`)
そらくんと ひかるくんもそろそろ大きいの
たまってるかもしれませんよー!笑
トモ URL 2008/04/27(Sun)23:49:01 編集
無題
早く症状よくなるといいですね~

耳掃除は怖くて先々週耳鼻科に行ってきました。
でも途中で怒って暴れだしたんで
それ以上はやってもらえず・・・
もうこまめに行くしかないかな。
2ヶ月でとってもらったときもすごいのが出てきたけど
またもやごっそりでてきてびっくりしました。。

のき URL 2008/04/28(Mon)10:53:37 編集
★トモより★
★のきさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)

耳垢・・・たまりやすいとかあるんでしょうねぇ・・・
うちの子はどうかなぁ~?
今回は左耳だけごっそりやったんで
次は右耳がヤバイかも?
お風呂とかで左ばっかり向くので
左耳の方が水浸しになることが多いんですよ (((´・ω・`)
そんなんも関係あるんですかねぇ?
トモ URL 2008/04/28(Mon)22:44:11 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]