忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月


志摩スペイン村に着いて、
さっそくしおりを元に行動しとります(*´∇`*)

パパさんはしおりを作成したおかげで
頭の中に地図がばっちり入っているらしく
地図を見なくとも『こっちやで~』と誘導してくれます♪頼もしい!
それにあらかじめ行くところが予定されているため
『次どこ行く~?』と無駄に動かずに済みます(o^-^o)

今日も暑い!!
この暑さの中、子連れでウロウロしてたかもと思うと
ゾッとします…(´Д`)
しおり様々、旦那様様々です♪

とにかくあやねもテンション↑で楽しんでます(*≧m≦*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




PR
あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳3ヶ月



2週間もブログを放置!!
覗きに来ていただいたみなさん、すいません<(_ _*)>

うちの家族は皆元気です!
実は先月から仕事復帰をしていて、
今月に入ってから、なにやらバタバタしてました(´-ω-`)


世間はお盆真っ只中!!ですが旦那様はお仕事です…
旦那様のお休みは、16日から3日間。
家族4人で三重県の志摩スペイン村に行ってきます♪

志摩スペイン村に行くことが決まり、ホテルの予約なんかも済んだ後
旦那様が仕事から帰ってきて、疲れた体にむち打ち夜な夜な作っていたものが…


おでかけのしおり(*≧m≦*)



写真では分かりにくいですが、
『お盆企画!!★★家おでかけプロジェクト!!』
となっております☆
裏表紙にはあやねの描いた絵を入れて。笑

中には、持ち物や注意事項(バナナはおやつに含みません。等)
施設案内や、予定表など8ページあります。
色んなイラストが入っていて、手が込んでる(*´∇`*)
これがあるだけで、テンションUPです!!


皆さんもおでかけのしおりを作ってみてはいかがでしょうか?
ってもう遅い!?


今から荷物の準備しまーす(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月



今日家族でプリクラを撮りました(*´∇`*)


最近のプリクラはすごいね!
色んな設定があってよく分からん…
勝手にでか目に補正されて、私の顔はなんか怖かった(´-ω-`)
パパの顔は女子になってたし(´-ω-`)

みずきの目もバッチリ補正されてて………
キューピーみたい!!笑


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月



今月でみずきは3ヶ月…
『BCGっていつだっけ?お知らせみたいなのくるっけ?』
と、あやねの時がどうやったかすでに記憶になく( ´△`)

ネットで調べると、BCG接種は保健福祉センターで月に1回のみ!
お知らせも来ませんでした…

BCGは早いほうがええやろうと、昨日行ってきました(*´∇`*)!

そんなに混んでなくて、すんなり終わりました☆
みずきはブスッとさされた直後ふえーんと泣きましたが、それだけ。
(あやねは泣き叫んでいたような…笑)
痛みに強いのか鈍感なのか…
とりあえず無事に接種出来て良かった~(*´∇`*)


あやねに『みずき今日注射頑張ってきたで!』とみずきのBCGのあとを見せて
『あやねも赤ちゃんの時に、やったんやでー! ホラ、みずきのと一緒。』
とあやねのBCGのあとを確認させたら…
急に痛みだしたらしく、(んなアホな。笑)保冷剤で冷やしていました(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



BCG接種直後のみずき。
ちょっと放心状態??



あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


この土日、私の弟(6人兄弟の3人目。26歳。独身。実家住まい)が
あやねとみずきの顔を見に大阪に来ました。
ふと思い立って来たらしく、せっかく千葉から大阪に来たのに1泊だけ。

とりあえず通天閣に登り、串カツ食べに行きました。笑

人見知り全開で、最初は全く口を聞かなかったあやねも
2日目にはすっかり弟になつき、帰るときには、一緒に行くと号泣( ┰_┰)

あやねは弟のことをなんと呼んでいいのか分からなかったからか
『パパ』と呼んでました……汗
そう呼ばれてとまどう弟。
それを聞いて複雑な本当のパパ。笑
でも仲良くなれて良かった(*´∇`*)

近いうちにまた帰省できたらいいな~



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月



みずきの『3ヶ月健診のお知らせ』が届きました!
日付は、8月16日!


……4ヶ月になってるがな!!


ん?待てよ。
8月16日から旦那様のお盆休みやから、お出かけする予定入ってる!


保健センターに電話すると…
『健診は1ヶ月に1度行っているので、次回は9月になります。』


……5ヶ月なるがな!!


……ま、ええか。


そう思えるのも2人目やからでしょうか(´・ω・`)?
今のところ心配事もないので大丈夫でしょう☆

BCGは今月末に受けまーす!




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ


あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


今日の晩御飯は『ライオンさんカレー』

参考にしたのは、
こどもちゃれんじのびっくりレストランのカレー。
(分かる人にしか分からないですよね、すいません)

あやねは『ライオンさんぱべるー!』と喜んでくれました(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ





あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


出産して約3ヶ月が経ちました…
現在、出産前の体重+3キロをキープ中(´Д`)


自分のブログを振り返ってみたら
前回は出産後3ヶ月で元の体重に戻ってた!!
前回の方が体重増えたのに!!

やはり二人目って体重戻りにくいんやろうか…
母乳育児を続けていれば『いくら食べても、太らないんですのよ~ホホホ』と
言える日がまた来るものと勝手に思ってたけど
そうじゃないみたい( ┰_┰)

地道にダイエット始めよう…(´Д`)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



このTシャツ脱いだら、体重落ちてるとかやったら
楽やのになぁ~( ´△`)



あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


先週お祭りに行きました(o^-^o)

あやねは甚平さんを着て、
みずきも甚平さんぽい(どんなや?笑)を着て。


最近は色んな屋台があるのねー
『かにすくい』、『かめすくい』、『フリフリえびせん屋台』…
しかも【大阪で2番目にうまい!】とか書いてあるし(´Д`)
1番ちゃうんかい!
じゃあ1番目の店どこやねーん!

と、まぁ色々楽しかったです☆
あやねは、ベビーカステラとかき氷がお気に入りでした♪


今日もお祭り行くのです(o^-^o)
義両親と義姉家族と☆
あやねさん…従兄弟達と仲良く出来るかな~(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


昨日は私の歯の定期健診。
約1年ぶりに歯医者さん行きましたー!

前回の妊娠時に大量の虫歯を作ってしまい、
あやねを産んだ後、しばらく歯医者さんに通いました( ´△`)

今回の妊娠時は多少虫歯に気をつけていたものの
虫歯が増えていないか、ドキドキやったのですが…
被せものが取れたりしててメンテナンスは必要みたいやけど
新しい虫歯は増えていないそうです(*´∇`*)
良かった~♪



ということで(?)
あやねの歯も、そろそろちゃんと診てもらっておこうと
あやね歯医者さんデビュー(*≧m≦*)

予約を入れた日から、
『今度歯医者さん行って、
あやねの歯は元気かなー?って先生に診てもらうからねー
先生にお口あーんってして診てもらおうね!』と言っていました。
あやねも『はいしゃさんいって、しぇんしぇーにあーんってできる!』
と張り切っていました。


まずは先生とお話し。
歯磨きは何回してるか、とか
糸ようじは使用しているか、 とか
食生活(主におやつやジュース)について回数や時間など現状説明。


【先生から言われたことマトメ】

*歯の隙間のケアはこれから先、ずーっとした方が良いので
習慣付けのため、糸ようじに慣れるためにも今から使用しておく。

*今は歯の間に隙間があるので、そこに糸ようじを入れて
歯をさっと撫でる感じでOK。

*おやつは時間を決めてあげること。

*お菓子が甘いものなら、飲み物はお茶。
ジュースを飲むなら甘くないお菓子にする。
(お菓子も飲み物も両方甘いものは与えない)

*飴は出来るだけ控える。
飴は甘い液体が歯の全体にべったり付くため、すごく虫歯になりやすいから。

*飴の代わりに、キシリトールのタブレットがオススメ。
ただし、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので少量摂取。


先生とお話ししている間は、あやねは私のお膝。
最初は緊張していたあやねも、先生がとても優しく話しかけてくれてたので
次第に緊張が解けたみたい。

ちょっと嫌がったものの、
ちゃんと一人で椅子に座って、椅子が倒れる間もじっと出来たし
先生にお口あーんも上手に出来て
歯のチェック、歯磨き、糸ようじ、歯の写真まで何の問題もなく終了!

虫歯はないそうです!
良かった~(*´∇`*)♪
上手に歯磨き出来てます、とお褒めの言葉をいただきました。
あやねも、上手にお口見せてくれてありがとう♪と言われてニコニコ(*´∇`*)

あやねも定期健診を受けるようにして
虫歯を作らないように頑張るぞー!!


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



歯医者さんの受付にあった小さい可愛い椅子に座ってパシャリ!
はなちゃん(しまじろうの妹)も一緒にピース☆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]