忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の21日は、私の誕生日でした。32歳になりましたー!
当日、旦那様がお休みだったので、
お義母さんと、家族みんなにお祝いしてもらいました( *´艸`)
幸せいっぱいな日でした~♪


そして、今日10月1日は、旦那様の誕生日~♪
3歳年下なので、今日で29歳っ!まだ20代なんですよっ( ´゚д゚`)キー

いやいや、とにかく
誕生日おめでとう☆*・+゚ヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙♪*・+゚☆


今日は、旦那様が作ってくれたハンバーグに
ロウソクをさしてお祝いしました。笑
(だって私が作るより美味しいんだもん・・・)

P1003073.JPG


「なんでハンバーグにしたと思う?」と聞くので
なんでかと思ったら、「肉」。「ニク」。「29」。だそうです( *´艸`)



あやねに「今日はパパの誕生日やねんで~」と言うと

♪ はっぴばーすでー パパちゃーん
♪ はっぴばーすでー パパちゃーん


と、大きな声で「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント。
パパも大喜びでしたヾ(≧ω≦)ノ




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

PR
あやね 2歳9ヶ月
みずき 0歳5ヶ月


みずきが起きて、『ふえ~んふえ~ん』と泣いてたけど
手が離せなくて、少し放置(´・ω・`)

あやねがパタパタとみずきの所へ。
すると泣き声が止んだ。

あやねがみずきの相手をしてくれて泣き止むことは多々あるけど……
なーんか嫌な予感(´-ω-`)

2人のもとへ行って見ると…


みずきの顔中にマスキングテープが貼られていましたΣ(゜д゜;)


あやねの小さい時にはない
姉にイタズラされた写真…
これからもどんどん増えていくんやろな(°Д°)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




なんかよく分からないけど…
ツイッター始めました!
(ID:chiko0212)

最近パソコンに向かう時間がめっきり減ってしまい
パソコン触れても、ブログをじっくり書いたりする時間がなかなか取れない。
そうこうしてるうちに書こうと思ってたことを忘れてしまったり(´Д`)
なのでツイッターをメモ代わりにしようかなーと思ってます★

でも使い方がまだ良くわからない…
ツイッターやってる方がいらっしゃったら教えて下さい(・ω・)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

あやね 2歳9ヶ月
みずき 0歳5ヶ月



早くもみずきが5ヶ月に!
あっという間やな…

あやね&みずきの成長記録ここ数ヶ月書けてないし(´Д`)
今月は書くぞ!!

5ヶ月なみずき、歯が生えました!!



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



なーんて
『こんなんもらいました』第二弾。



『ミニオッパイ』笑

イチゴミルク味やって(*´∇`*)



あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月



7月からぼちぼち復職している私。
もちろんあやねと一緒にみずきも保育園に通っています。

この前、恒例の『給食クッキング』がありました!


まずは、あやね。

100904_2.jpg

なんか、すっかりお姉ちゃんだわ!( *´艸`)

ちなみに卵、一人で割れます。
たまに殻が入ってしまうけど、上手に割れるようになりました!


つづいて、みずき。

100904.jpg

ぎゃーーーーーーーーーっす!萌
たまりませんな・・・(ノ´∀`*)



あやね 0歳7ヶ月の時の衛生帽姿↓↓
37c3525b.jpg

ぐは!鼻水タラリ。萌


最近、みずきの顔がまた変わって、あやねの顔とは離れてきた気がする。
でも笑った顔はよく似てる( *´艸`)
まーどっちにしろ2人とも可愛すぎる( *´艸`)←親ばか全開




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月



・・・ご無沙汰しております・・・
最近、夜の寝かしつける時チビっこと共に撃沈してしまうことが多く
自分時間が取れていないトモです(´・д・`)
そのかわり睡眠時間はバッチリ取れているので、めっちゃ元気!笑


ブログ更新できていないのには、もうひとつ訳がありまして・・・
ずっと調子の悪かったうちのパソコン。
この夏の暑さにやられて、オーバーヒート!
いきなり電源が落ちて、プスン。
またなんとか立ち上げてみるものの、すぐにプスン。
こりゃいよいよか、どうしよう?
とりあえずデータのバックアップだけでもなんとか・・・と
また立ち上げてみようとトライするものの、
ウンともスンとも言わなくなりました(||`∀´)


ふふふふふふ


うちのパソコン、過去にも一度こういう出来事がありまして。
そのときはもうどーにもならず、リカバリ(フォーマット)という選択肢しかなく
泣く泣くデータを諦めたのです(つд⊂)

その経験を活かし
リカバリ後は、外付けのハードディスク(500GB)を購入し
それに写真や動画データを保存しているので
どーーーーーーしても失くしたくないデータはなんとか大丈夫。
(この機会に、外付けHDDのバックアップも取っておかないとな~)


でも本体の方に、保存しているデータも出来るなら諦めたくない・・・
パソコンを触ると、ものすごく熱い!
触ってられないほど熱い!
熱くなりすぎて電源が落ちたんだ、そうだ!そうに違いない!
っていうかそうでなきゃ困る!!

というワケで、しばらく放置。
放置後、パソコンのケースを開けて中を掃除。
うちのパソコンは、ネジを3つほど抜くと簡単に開けられる。
(というか普通とっても簡単に開けられます。※デスクトップパソコンの場合)

引越しする時に一度パソコンの中を掃除しているので
約9ヶ月ぶりくらい?に空けましたが
やっぱり埃が溜まってました(´・д・`)


掃除をすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと起動しましたー!
よかったーーーーーーーーヽ( 〃▽〃)ノ !!


とりあえず、データを退避。
そのままそのパソコンを使い続けるのは、困難と判断。
新しいパソコンを購入することになりました。
今Newパソコンの設定&データ移行に追われております (((´・ω・`)
旧パソコンは、もう1回リカバリすれば、
ちょっとネットするくらいになら使えるかもなぁ~(*´∀`)つ


たまにパソコンのお掃除をすることをオススメします。
もし、パソコンのケースを開けるのが怖い!
なーんていう場合、ご近所さんならお掃除しに伺います。(何者?笑)




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月




先週、ママ友達&ブログ友達のcoco-loちゃん宅にお邪魔してきました☆
(coco-loちゃんブログ 『Let's have FUN!』 )

前にcoco-loちゃんとrenくんに会った時はみずきを妊娠中。
みずきが生まれてから初めて遊びました~(*´∇`*)


前回は成立しそうでしてなかったrenくんとあやねの会話が
今回はちゃーんと成立してました!!
相手のことを『あーねちゃん』『renくん』と呼び合ってたし☆

まだモノを譲り合って一緒に遊ぶことは出来なくて
むしろ相手が持ってるモノで遊びたいらしく
オモチャの取り合いをよくしてたな…………

でも2人で会話して、ぎゃははは笑ってることもあって
coco-loちゃんと『成長したよね~』と感動したり。


実はcoco-loちゃんは妊娠8ヶ月!!
あと2ヶ月もすればrenくんもお兄ちゃんになるんやけど…
coco-loちゃんがみずきを抱っこしていると『ぼくもだっこー!』と言い
ちゃんと思い通りに抱っこされないと泣いていたrenくん。
これは赤ちゃんに焼きもち妬いちゃうかも!?
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみ楽しみ(*´∇`*)♪


今度会うのは、赤ちゃん生まれて落ち着いてからかな?
coco-loちゃん、とにかく今は無理せずに元気な赤ちゃん産んでね~!!



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月




みずき…寝返りをするようになりました!!

先週半ばに体をひねるようになり
『もう寝返りするのかなー?
でもあやねの時は出来そうで出来ない時期が長かったしなー』
と、のんびり構えていたら…すぐ出来るようになっちゃいました(*´∇`*)

やりだすとすぐに上達し、無駄に寝返りをうち
寝返り返り出来ないために、自分では元に戻れず泣く……(´-ω-`)
しばらくそんな状態が続きそうでふ。



しかし予想外に寝返りするの早かったなー…
あやねの寝返りは、約6ヶ月の頃にやっと出来るようになったのでした☆

マイペースな長女、要領のよい次女、ってな感じになるのかなー?笑



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月



あっと言う間に終わってしまった旦那様のお盆休み。
16、17日は志摩スペイン村へ。
そして昨日18日は奈良の大仏を見てきました(o^-^o)

大仏さんのある東大寺のまわりには、鹿がいっぱい!
超人馴れしてて、食べ物をゲットしようとバンバン近づいてくる(´Д`)
鹿せんべいを持っている人なんかは、噛まれたりしてました。
結構大きいので、大人でも怖い((((;゜Д゜)))

あやねはかなりビビってしまい
『しかさんいやー!
しかさんこわいー!
ぱえられちゃう(食べられちゃう)!』
と言っていました(*´∇`*)


お寺にはもちろんクーラーなどなく、汗だくで大仏さんを見て
早々に帰ってきましたとさ(´-ω-`)


--------
コメントのお返事遅れています。申し訳ないです!
もう少しお待ち下さいませ<(_ _*)>




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]