忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


昨晩みずきが寝付いたのが、20時。

次に起きたのが

朝の4時Σ( ̄◇ ̄*)


まさかの8時間睡眠!!
さすがにおっぱいパンパン( ´△`)
むせながら飲んでました(笑)


あーよく寝た(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

PR
引っ越し後、図書館がめちゃくちゃ近くなった。
うちにはあまり絵本がないので、あやねに色んな絵本を読ませてあげたいと思い
この前図書館デビュー(*´∇`*)!!


図書館には絵本がたくさんおいてあるんだけれど、
正直どれを読ませていいのかわからない( ´△`)
でもどれを借りようか選ぶのも楽しい★

絵本をたくさん買い揃えようと思うとお金がかかるし
買った本を気に入るか分からない。
図書館だったら無料で読めるし、気に入らないなら返せばいい。
超お気に入りの本が見つかったら購入しよう♪

私自身も仕事関係の本やら、趣味の本やらを
借りて楽しんでます(*´∇`*)
ネットで本の予約できるのが魅力的~(*≧m≦*)

図書館ではあやねも本を広げ
オリジナルストーリーを読んでいます(o^-^o)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月



あやねがボールペンを持ってなにやらしている…

放っておいたら、自分の顔にいたずら描き(´・ω・`)

なんか……バカボ○のパパに見えるのは私だけ?


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




助産師訪問(6月14日測定)
*体重:4,730g (前回5/21測定時3,900g +830g)
*身長:56cm
*栄養法:母乳のみ
*心配事:臍ヘルニア、右乳首の白いニキビのようなもの
右乳の小さい痣(1~2mm)、左足の痣(5mm)



《最近のみずき》

*母乳:1日7~8回授乳。2~3時間毎。
*オムツ:Sサイズ
*睡眠:夜は5~6時間まとめて寝てくれる!


*生活のリズムがついた
最初の一ヶ月は、おっぱい飲んで寝る。の繰り返しだったけど
昼間に起きている時間がだいぶ長くなってきた!
家の中があやね中心の生活なので、みずきもそのリズムになってきた。
夜は、気づいたら5~6時間寝てることもあってビックリ!
おかげで私も良く寝れてます(ノ´∀`*)

*髪の毛が少し増えた。笑
さみしかった前頭部。ほんのり毛が生え、伸びてきました( *´艸`)
まっだまだやけど。
あやねも髪の毛伸びるのはゆっくりで、
生まれてから一回も切ってないし(現在2歳半)みずきもそんな感じなのかなぁ~?

*まつげがどんどん伸びてる!
今、4mmくらいかしらん?

*顔に発疹
顔にぷつぷつと発疹。
でも毎日キレイに洗っているからかひどくならずに、ぷつぷつある程度。

*目が合う
目の焦点がきっちり合うようになり、顔を覗き込むとじっと見つめられるヽ(  〃▽〃)ノ
顔の前で、モノをゆっくり動かすと目で追う。

*ニカっと笑う
おっぱいを飲んでご機嫌な時など、よく笑うヾ(≧ω≦)ノ
たまらなく可愛い( *´艸`)←親バカ

20100612-082845.JPG


*喃語を喋る
目を合わせていると、「あー」とか「ゆー」とか一生懸命お話してくれる。
たまらなく可愛い( *´艸`)←親バk

*首がだいぶしっかりしてきた!
あまりうつ伏せの練習はしていない(というか、するのを忘れる)
が、うつ伏せは結構平気で(あやねはうつ伏せ大嫌いで、するとギャン泣きしていた)
首をググっと持ち上げれる。

*右手の存在に気づいた!
昼間起きてる間、ハンドリガードをしてる(つ´∀`)つ
(ハンドリガード…自分の手をじっと見つめたり、両手を目の前で合わせる行動)
それはもう飽きもせずに、じーーーーーーーーっと見つめてる。

20100617-063800.JPG


*右乳首に白いニキビ?
助産師訪問の日(6/14)のお風呂で気がついた。
(だから助産師さんに聞けなかった)
右乳首部分に、白いポチっとしたニキビのようなモノあり。
ネットで調べてみると、成長と共になくなるモノみたいやけど
もう少し様子をみて、3ヶ月健診の時にでも聞いてみます。

*姉妹そっくり!と言われる
確かに似てる!あやねは自分の赤ちゃんの頃の写真をみて「みじゅち!」と言う。笑
でも写真を見比べると結構違う・・・

100630.jpg

同じ頃のあやねと比較。。。
みずきの方がお目目ぱっちり~!




やはりこの頃の成長は早いっ!
あっという間に新生児を抜け出し、立派な赤ちゃんになっとります( *´艸`)
もう重いよ・・・




2010年4月出産予定☆
☆二人目出産予定の方・出産された方☆

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


昨日は、ばあば(パパ方)の誕生日!
プレゼント(扇子)にメッセージカードをつけました(*´∇`*)

あやねが描いたみーちゃん(ばあば)を貼り
あやねと一緒にメッセージを書きました♪


ちなみに、みーちゃんは眼鏡かけていません。笑
頭のギザギザは髪の毛っぽい…
似てる…と思うよ!!


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




もうすぐ2歳7ヶ月だけど・・・2歳半の成長記録。

【最近のあやね】

*体重:約11kg
*身長:82cmくらい
*洋服:80cm、90cm
*オムツ:パンツ型Lサイズ
*靴:14cm
*トイレトレーニング中



*ペラペラに喋る!
みずきが生まれてからの2ヶ月で言葉が急激に増えた!
もうね、ペラペラ。
まだみずきのことも「みじゅち」みたいな感じで、発音(?)は未熟やけど
普通に会話が成り立つ。

びっくりしたのは、先にあやねがご飯を食べていて
私が「いただきます!」と言ったら、「いただいてます!」って言うこと!笑
初めて聞いたときは爆笑して、何度も言わせた( *´艸`)


*おてつだいロボになってくれる
(おてつだいロボ…NHK『ピダゴラスイッチ』の1コーナー)
「おてつだいロボ!」というと、元気よく「らじゃー!!」と言い
テーブルを拭いてくれたりする。笑

お手伝いしてくれない時は、
「おてつだいロボ、緊急出動!きみが手伝うと地球は平和~(平和~)
お母さん、助かる~」と歌うとやってくれる( *´艸`)


*私を「おかぁしゃん!」と呼んだりする。萌
おてつだいロボの歌で、「お母さん」が出てくるからか
たまに「おかぁしゃん!」と抱きついてくる( *´艸`)
「パパは?」と言うので、「お父さんやで」と教えると「おとーしゃん!」と抱きつく。
しかし、パパ本人は「”パパ”がいい…」と言っております。


*妹の面倒をみる
最初の頃は、本当にやきもち焼きで
赤ちゃん返りもすごくしたし、「みじゅちおいといて!!」なんてよく言われたし
「みじゅちいや!」とかも言ったりしてたけど…
最近ようやく可愛くなってきたらしい(ノ´∀`*)

赤ちゃん返りもほとんどなくなり、(ただ寝る時に「おっぱい飲む!」とは言う)
みずきをトントンしてくれたり、「みじゅち~」とスリスリしたりしている。
でもやはり2歳児。扱いは雑なので、見てて怖いときも多々有り(´ε` )


*お姉ちゃん風を吹かせる(?)
あやねが歯磨きをしてくれない時、
みずきに「お姉ちゃん、上手に歯磨きできるんだよー!ほら見て~!」と言うと
張り切って歯磨き。笑

あやねのご飯があまり進まない時、
みずきに「お姉ちゃん、大きなお口でご飯食べれるんだよー!見て~!」と言うと
めちゃ大きな口で食べる。笑

あやねがおやつを食べいている時、
あやねがみずきに「みじゅちは、もっとおおきくなってからな!」(( 。>艸<)-3

20100531-210400-09.JPG


*ホクロ発見!
おしりにホクロを発見っ!!
ホクロってこれからどんどん増えていくんだろうか・・・


*鉄棒にぶら下がれる!
これ、知らなかったんやけど・・・いきなり見せてくれた。
ぶらーんって。
保育園で公園に行ったときにお友達のマネしてやってるのかな?

20100612-103000.JPG


*おでかけは常にリュック持参
先月遠足のために買ったリュック。
あやねも気に入ってるし、自分の荷物だけでも持ってくれると助かるので
おでかけする時はいつもリュック持参。



身長が低いので、幼く見られがちだけど、すっかり『子供』。
まだへりくつ言ったりとか、あげあし取りとかはしないから
口ゲンカとかしたりはしませーん。
でもそれも近い将来なのかな・・・



子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
 

あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


先日、ブログ友達の水さんが(水さんブログ 『*HappyHappyDiary*』)
*洋服あげます!*』 と言う記事を書いてらっしゃいました。

水さんのところは、上の子が3歳の女の子ちゃんで
2番目の子が、うちのみずきと誕生日1日違いの男の子くん。
上のお子さんのサイズアウトのお洋服を譲っていただけると・・・

うちは姉妹だし、あやねは小さいので80の服もまだ着れるし
思わず、くださーい!とコメントしたのです(つ´∀`)つ


そしたらー・・・・・・
本当に送ってくださいましたっ( *´艸`)!


100623_1.jpg

≪内容≫by 水さん
ワンピ(冬用含)…5
半袖…4
キャミ…4
長袖…2
パンツ…3
スカート…1
タイツ…1
赤ちゃん用オーバーオール…3
トレパン…4


お洋服は可愛いのばっかりっ(ノ´∀`*)♪
しかも「おさがり?」ってくらいキレイ!
それに未使用のトレパンが4つもー!!
買おうと思ってたので、めちゃめちゃ嬉しいっ

こんなにもらっちゃってもいいのでしょうか・・・?!
でもとってもすっごく助かりますっ!
大事に着させていただきます(*´∀`*)
ありがとうございましたぁああm(。≧Д≦。)m!!


水さんは、下のお子さんの男の子服がないそうです。
もうサイズアウトしてしまって、タンスの中で眠っている男の子服があったら
ぜひ水さんへご連絡を・・・!

うちもまだまだ募集中(?)です。
サイズアウトしてもう着ないであろうお洋服。
誰かにあげる予定もないし・・・
という女の子服があればぜひ譲ってください(*´∀`*)
よろしくお願いします!



早速、頂いたお洋服を着て、おでかけしました♪
久々に USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ!

100623_2.jpg

身長制限、92cm。あと10cmほど足りないね(´ε` )

100623_3.jpg

着ているお洋服が可愛いと、写真も様になりますな( *´艸`)♪





子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月



あやねとパパが仲良くお絵かき(*´∇`*)
それを少し覗いてみてた私。


パパが何かを描き始めた…

あやね『なにかいてんの?』
パパ>>『………』
>>>『??』


描き進めるパパ。


>>>『??』
あやね『…………ドラえ○ん?』
パパ>>『せいかーい!!』
>>>『えーーーΣ(゜д゜;)』


あやね、よくわかったなー!!
ドラ○もん知ってるんや!?
っていうかコレ、ド○えもん!?


色んなことにビックリなお絵かきタイムでした(´Д`)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月



みずき今日で2ヶ月になりました(つ´∀`)つ

あやねも2歳半になったところ。

2人とも成長著しいです(*´∇`*)
成長記録はまた後日。



今日は旦那様がお休み♪
家族で大きな電気屋さんへ来ています。

電気屋さんの床ってテカテカ。
蛍光灯が床にうつってます…
あやねがそれを見て
『うみのなか、いやー』と言って怖がります(´-ω-`)
立ち止まって歩かないので、『ざぶーん』と言いながらガニ股歩き。
端からみたら変な家族やろな~(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳1ヶ月


今日は午前中から公園。
10時に公園で砂場遊びなんて初めてちゃうか!?

お砂場セットは持っていたものの
実際砂場で使うことはほとんどなかったけど
勇気を出して(笑)使うことに(*´∇`*)


しかし、子供を2人連れて公園行くってなかなか大変(´・ω・`)
慣れたら平気やろうし、みずきがもう少し大きくなれば楽になるやろうけど…

みずきを抱っこしたまま、砂場遊び。
みずきが寝たら、ベビーカーに乗せて、本気砂場遊び!
でもしばらくすると起きてしまい、抱っこ。
抱っこしたまま砂場遊び。
寝たら…の繰り返し(´-ω-`)
つ、疲れた………

でも初めてあやねとまともに砂場遊びしたし
楽しかった~(つ´∀`)つ
ドーナツやアンパンマン、ばいきんまんも作ったよ♪


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]