忍者ブログ
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月



・・・ご無沙汰しております・・・
最近、夜の寝かしつける時チビっこと共に撃沈してしまうことが多く
自分時間が取れていないトモです(´・д・`)
そのかわり睡眠時間はバッチリ取れているので、めっちゃ元気!笑


ブログ更新できていないのには、もうひとつ訳がありまして・・・
ずっと調子の悪かったうちのパソコン。
この夏の暑さにやられて、オーバーヒート!
いきなり電源が落ちて、プスン。
またなんとか立ち上げてみるものの、すぐにプスン。
こりゃいよいよか、どうしよう?
とりあえずデータのバックアップだけでもなんとか・・・と
また立ち上げてみようとトライするものの、
ウンともスンとも言わなくなりました(||`∀´)


ふふふふふふ


うちのパソコン、過去にも一度こういう出来事がありまして。
そのときはもうどーにもならず、リカバリ(フォーマット)という選択肢しかなく
泣く泣くデータを諦めたのです(つд⊂)

その経験を活かし
リカバリ後は、外付けのハードディスク(500GB)を購入し
それに写真や動画データを保存しているので
どーーーーーーしても失くしたくないデータはなんとか大丈夫。
(この機会に、外付けHDDのバックアップも取っておかないとな~)


でも本体の方に、保存しているデータも出来るなら諦めたくない・・・
パソコンを触ると、ものすごく熱い!
触ってられないほど熱い!
熱くなりすぎて電源が落ちたんだ、そうだ!そうに違いない!
っていうかそうでなきゃ困る!!

というワケで、しばらく放置。
放置後、パソコンのケースを開けて中を掃除。
うちのパソコンは、ネジを3つほど抜くと簡単に開けられる。
(というか普通とっても簡単に開けられます。※デスクトップパソコンの場合)

引越しする時に一度パソコンの中を掃除しているので
約9ヶ月ぶりくらい?に空けましたが
やっぱり埃が溜まってました(´・д・`)


掃除をすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと起動しましたー!
よかったーーーーーーーーヽ( 〃▽〃)ノ !!


とりあえず、データを退避。
そのままそのパソコンを使い続けるのは、困難と判断。
新しいパソコンを購入することになりました。
今Newパソコンの設定&データ移行に追われております (((´・ω・`)
旧パソコンは、もう1回リカバリすれば、
ちょっとネットするくらいになら使えるかもなぁ~(*´∀`)つ


たまにパソコンのお掃除をすることをオススメします。
もし、パソコンのケースを開けるのが怖い!
なーんていう場合、ご近所さんならお掃除しに伺います。(何者?笑)




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こないだ掃除頼めば良かったよ

我が家のパソコンもフリーズしょっちゅうやねんってかメモリ少ないから当然やねん。ノートにしようと思って。

でもまだデータとか移せず購入してへんわパソコンに詳しくないからこういう時困るわ

掃除とかしなあかんのね(笑)勉強になりました
coco-lo 2010/09/05(Sun)09:36:21 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ぎゃー!!フリーズしょっちゅうやねんや!
そら掃除してあげれば良かったねぇ…
掃除すると劇的に変わる場合もあるんやよー!

もしパソコンがポシャっても
データを取れるかもしれないアイテムを持ってるから相談してねー!

ケースは本当に簡単に開くと思うよー
もしパソコンの説明書あったら見てみてー!
開け方書いてあると思う( *´艸`)
トモ URL 2010/09/07(Tue)01:30:35 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]