忍者ブログ
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうだいぶ過ぎてしまったけど、
七夕のときに保育園で飾られていた子供達の願いごと。

まだ字が書けない子は、
先生が「お願いごと何にする?」と聞いて
短冊に書いて飾っていました。


お願いごとは、いろいろ。

おいしいご飯を食べたい。
パパとママといっぱい遊びたい。
強くなりたい!
プリキュアになりたい。



そして。。。

090714_1.jpg


ボールに?!

思わず、先生に「ブログに載せていいですか!?」と
写真を撮ってしまいました(´ε` )




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おもろー!
ほんと子どもっておもろいなー。

七夕とかしたかったけど
結局せず・・・。保育園とかいってると
季節の行事があるからいいよねー。

それにしても願い事全部覗きたくなるねー。
うちの息子もおもしろいこといつか書かないかなー。
楽しみやわー。
coco-lo URL 2009/07/16(Thu)22:52:40 編集
私が代筆しました(笑)
彼の思いを、嘘偽りなく代筆したつもりだったのですが・・・

エレベーターホール前で、数々の保護者の方に、こっそりつっこまれているのを聞いて、

「ボール?ゴクウ?」

と選択肢を与えてあげるべきでした・・・
私の配慮が足りず、おもしろい結果になってしまって。。。(笑)

さぁ、来年あたりは、あやねちゃんのお願い事を代筆できるんじゃないでしょうかね☆☆
楽しみです。
あやこ 2009/07/16(Thu)23:42:44 編集
無題
子供って思ってることを
そのまま書いちゃったりしておもしろいよね。

私がこの前みたショッピングモールの笹に
「世界征服」って書いてある短冊を発見♪
こんなことを書く人もいるんだなぁ・・と。(笑)

来年の七夕はあやねちゃん、何をお願いするのかなぁ~(*^^*)
なおじ URL 2009/07/16(Thu)23:53:38 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
おもしろいやろー!
いやー子供ってストレートっていうか、なんていうか・・・笑

うちも家では七夕とか全然してないよ~
保育園ではそうそう!写真も撮ってもらってた!
今度載せるねぇ(*´∀`*)

お願いごと、色々あったなかでこれが一番良かったよー
来年くらいにはお願い事できるようになるかな?
突っ込みどころ満載のお願いごとになるといいなぁ←変な期待( *´艸`)
楽しみやね~!


★あやこ先生
あはは!コメントありがとうございます!!
そうそう、あやこ先生が書いたって他の先生から聞きました。
この願いごと、一番目につくところにあったし
読んでみたら、「えー!!笑」って。
爆笑して、思わず写真を撮ってしまいました!

本人はきっと、ゴクウなんですよね??なりたいのは。
分かるからいいのです。
分かるけどもっ!!笑
私はかなりツボでした( *´艸`)

来年、あやねはどんな願い事するんでしょうか?
私も楽しみにしてます♪


★なおじさん
ホント子供ってストレートで、面白い!
たぶんあんまり考えずに、
「ドラゴンボールになりたい!!」って言ったんやろな・・・
思わず笑ってしまうお願いごとでした(ノ´∀`*)

お願いごと「世界征服」かぁ~笑
またでかくでたなー!
ま、書くだけならタダやし!

来年、あやねは何をお願いしますかね~
ゆめちゃんのお願い事も楽しみですね( *´艸`)
トモ URL 2009/07/18(Sat)21:22:17 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]