忍者ブログ
[386]  [385]  [384]  [382]  [381]  [383]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産予定日は、4月18日。

だけど、、、
出産希望日時は、4月12日(月曜日)夕方!!

陣痛はお昼ご飯後から!!笑



夫婦の記念日が、12日なので
あやねの出産予定日は12月24日だったのだけど
12月12日に産まれておいでね♪、と言い続け
1ヶ月以上前からカウントダウンを始めてた。
そうしたら、本当に12日産まれてきてビックリΣ(・ε・;) !!

実際は、破水したのが11日朝。
すぐに病院に行き、そのまま入院。
24時間経っても陣痛が始まらず・・・
12日朝から促進剤を点滴→夕方に出産!という流れ。

でも、お腹の中にいたあやねは、語りかけてるのをちゃんと聞いてて
準備をしてくれてたんやと思う。
私自身もカウントダウンをすることによって、
心の準備も徐々に整っていったし。


なので、今回も4月12日に向け、
カウントダウンを実施中(ノ´∀`*)


前回の分娩時間は約5時間半。
2人目の場合、その半分の時間だと考えておいてください
と言われています。
だから、2時間~半くらい?
まぁ実際にそれで済むとは限らないんやろうけど(´ε` )

夜中の分娩は、精神的にも嫌だし、費用も高くつくし・・・
お昼ごはんを食べて、体力を充電してからの陣痛。
2時間~半後の夕方出産。を希望していますヽ(●´ε`●)ノ



前回の妊婦健診(3月29日)で、
「子宮口が指1本分開いてるねぇ~子宮口も柔らかいし!
あとは陣痛が来るのを待つのみやね!」

と言われています(ノ´∀`*)

明日(4月5日)も妊婦健診なのです!
子宮口がどんな状態になっているのか気になるところ~
まぁ無事に元気に産まれてきてくれれば
いつ産まれてもいいんやけどね♪

とにかく出産予定日、希望日共に近づいてきているので
ドキドキドキドキドキドキしています!!!!






2010年4月出産予定☆
☆二人目出産予定の方・出産された方☆

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おーもうすぐですねぇ!!わくわく!!
今って確か夜中&休日分娩でも、追加料金取られないようになったって聞きましたよー。
希望通りの出産日になるといいですねっ!!
うちは、ののと同じ日にならないことを
祈るばかり(笑)

↓セレモニードレスの記事、
めっちゃあやねちゃんかわいい!!!
かわいすぎる~!
うちも持っていますが、絶対着れなそう・・
無理やり着せたら敗れそうですよww
ともん 2010/04/04(Sun)13:46:36 編集
無題
予定日まで2週間もあるのに子宮口が既に開いてる&柔らかいなんて!
こっちまでドキドキするわー。
会ってる場合じゃないかもよ!!

私なんてrenのときは予定日過ぎてもガッチガチに
硬くて・・・。人それぞれやね~ほんと。

きっと12日に産まれるよ!

深夜に生まれたらぜひ『めばえ』に応募してよー。
放送されるかもよ?

↓ドレス着れるなんてすごいやん!
めっちゃ可愛いし、あやねちゃんもなんか
すっかりお姫様気分やし(笑)
やっぱ女の子はテンション上がるんやろね♪
まー、私の小さい頃は母がフリフリ着せたがって
も嫌がる女の子だったけど(~_~;)

coco-lo URL 2010/04/04(Sun)17:09:40 編集
★トモより★
★ともんさん
もうすぐですよー!希望日までは約一週間!!
ドキドキワクワクです!
私が出産する病院の料金表は休日も夜中も割り増しですよー…orz
まぁそうは言うてもそないに高くなるわけじゃないですけどね~

私、妹と同じ誕生日ですよ~!
11歳離れてますけどね (((´・ω・`)
むしろ一緒の誕生日っていいですけどねぇ…
あ、親だと大変かぁ(´ε` )

ドレス、あやねさんがまだ小さいので出来たワザですかね~(*´∀`*)
確かにもうちょっと大きかったら無理だったと思うので、
時期的にちょうど良かったです♪


★coco-loちゃん
子宮口が柔らかいのは遺伝と思う。
うちの母親もそう言われたって言ってたよ~
基本体が安産型なんだと思うわ~(*´∀`*)
私はチビちゃんなんで、大変そうに思われがちだけどね。

coco-loちゃんは分娩時間はどれくらいやったの?
前回は前駆陣痛辛かったみたいやけど (((´・ω・`)

深夜に産まれたら、『めばえ』応募してみる!!
そういややってるよね~「今日産まれました!」って!
確かに夜中に産まれてくれなきゃ放送間に合わないよね(´ε` )
放送されりゃ記念になるしね♪

ドレス可愛いでしょ~( *´艸`)
普段男の子っぽい格好ばっかりやから
あんなの着たら、ホンマ姫気分やったと思うわ~笑
私もフリフリダメだからさ…
普段は着せたいと思わないんやけどね(´ε` )
トモ URL 2010/04/05(Mon)23:46:03 編集
無題
えーもうすぐなんだ!
ドキドキだねー。

私も明け方に陣痛始まって、午前中には産むって妄想してたら、その通りになったよ!
決めてたらそうなるもんなんかもね。
12日、私もドキドキだわー。

あやねちゃん、ますますかわいくなって。
フリフリがよく似合ってる~。
にこ URL 2010/04/06(Tue)05:42:41 編集
★トモより★
★にこさん
本当にもうすぐですよ!!
いやー二人目ってこんなにも早く感じるもんなんですかね?
にこさんも二人目妊娠時期はあっと言う間でした?

やっぱり思い込みとか
言い聞かせとか、大事ですよね♪
どうか12日に産まれてきますように!

ドレス…たまには女の子らしい格好も
させてあげないとなーと思いました(笑)
トモ URL 2010/04/08(Thu)00:14:58 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]