忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [181]  [180]  [179]  [183]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫

8ヶ月になった時、書いてないため

8、9ヶ月のあやね(ノ´∀`*)



 髪の毛伸びた!

少し髪の毛伸びてきたー!
そろそろ髪飾りを買ってつけてみてもいいかも!?
今度見に行こ(ノ´∀`*)

080913_1.jpg

080913_2.jpg

「あんまり変わってないやん」っていうのは、
口に出して言っちゃダメ( ´ロ`)!!



 顔が変わった!

トモ似やったあやね、最近旦那様の顔に似てきた?

080913_3.jpg


 歯はまだ生えてない!

下の歯茎に 歯が生えてきそうな溝が
だいぶ前からあるけど、生えず。
おっぱいやし、歯みがきも大変やし
歯はゆっくり生えてこーい(○´ω`○)


 寝返り左右両方マスター!

いつの間にか左右にゴロゴロ!
うつ伏せで方向転換出来るようになった☆


 移動手段は寝返りと逆ズリ這い!

ズリ這いやハイハイはまだ先のようだ(´ε` )
自分で座ったり、座ってる体勢からうつ伏せになったりもしない。
ただ、座ったままの移動が出来る(ノ´∀`*)
ジリジリ移動してるのが、面白い!


 太った!

離乳食を良く食べるのでプクプク!
最近はホンマにほっぺた落ちそう!


 服のサイズは70か80

長袖の服が全然ないので、今から急いで準備しなきゃ!


 オムツのサイズはS!!

やったけど、現在家にあるのがなくなり次第
Mサイズにする予定・・・足がムチムチで・・・( ´ロ`)
無念・・・o○(。`・д・)


 予防接種は順調?

BCG、三種混合2回目終了!
予防接種の予約の前に発熱する傾向あり(´ε` )


 離乳食は順調!

良く食べる!
現在中期のモグモグ期やけど、丸呑みの傾向大。
フォークにバナナを刺して渡すと、自分で口に運ぶ(ノ´∀`*)
しかし、お皿に手を突っ込んでご飯をつかんでも
口には運ばない。。。なぜ!?


 おかしも大好き♪

今まで食べたおかしは、ハイハイン、ウエハース
チーズスティック、たまごボーロ。
でも、たまごボーロはキライみたい(´Д`;)
すんごい顔して、むせる。パサパサするからかな?
おかしを手に持つものの、口には運ばない。。。なぜ?!


 生活のリズム

 8:00 起床、おっぱい
10:30 おやつ
12:00 離乳食、おっぱい
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
16:00 おっぱい
19:00 離乳食、おっぱい
20:00 お風呂
20:30 就寝(添い乳)

大体こんな感じかな?
日中のおっぱいは、あまり飲まなくなった(´・д・`)


 拍手をする!

ここ数日、あやねの中で 拍手ブーム到来!
いきなり始めた拍手、めちゃ可愛い(ノ´∀`*)♪


 テレビを見るようになった!

ずっとテレビは見せてなかったけど、
子供番組ならいいかなぁ~と。

「それいけ!アンパンマン」
「いないいないばあっ!」
「おかあさんといっしょ」


この3番組限定で、録画して見せてる。

一番好きなのが、「いないいないばあっ!」で、
オープニングが流れると、目を輝かせる☆
その番組の 「おにぎりぽん!」 って曲が大好きで
始まると首をウンウンうなずくようにリズムを取る!

080914_4.jpg

真剣です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




 今日の旦那様の親バカ発言


「あーもー可愛すぎて気持ち悪い。。。

もー可愛すぎてどうしていいかワカラン。。。」



気持ち悪いってどういうことやねん( ´ロ`)







親ばか

今日のうれしい出来事 -子育て-

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
9ヶ月おめでとう!!
ブログでしか見れてない最近のあやね嬢。
早く生でプクプクぶり拝見したいなぁ♪
旦那様発言オモロー!!

拍手するんや!いいなー。可愛いねぇ!!
うちは教えても「へ?」って顔してるわぁ・・・。
テレビのおにぎりポンは私が気に入ってる。
結構テレビ見せすぎてるわぁ。えいごであそぼも見てるし。にほんごであそぼも好きみたい。
私は『ピタゴラスイッチ』!

あっという間に子供になっていくねんなー。
楽しみやけど淋しいな。
coco-lo URL 2008/09/14(Sun)16:21:40 編集
いないいないばぁ!
うちも見せてる☆でも、興味示すときとそうでないときの差が
大きい・・。あたしは、ぐるぐるぐるぐるどかーんって一緒に
遊ぶのが好き♪まぁ、あたしが楽しいだけやけど・・・。
あーちゃんのパパは、もうかわいすぎてどーしていいか
わからんなって気持ち悪いってゆってもうてんやろな!
でも、かなりオモロ発言やなぁ。
また、一人で笑ってもうた・・・。

maki 2008/09/15(Mon)13:32:30 編集
無題
おにぎりにっぎにぎ♪q(・ェ・q)おにぎりにっぎにぎ♪(p・ェ・)p
「いないいないばぁ」うちの息子も好きですよ♪ワンワンが大好きみたいです☆
あと「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」が大好きで
でっこぼっこフレンズ~♪って流れると尋常じゃないほどの奇声を出して喜びますwww

あやねちゃんがかわいすぎて気持ち悪いww
旦那さんの面白発言、
かわいくてかわいくて仕方がないってことだけはすんごい伝わってきました(*^m^)ぷぷぷ♪
tomo* 2008/09/15(Mon)14:32:50 編集
無題
あやねちゃんいろんな事ができるようになったのですね~お姉ちゃんだぁ(≧ω≦)

座りながらジリジリ移動
私もそうだったらしい。。中耳炎や座りながらジリジリも一緒なんて仲間だぁね
あやねちゃん(//∀//)

いないいないばぁ
うちも大好きで私は歌をすべて丸暗記(≧ω≦)
URL 2008/09/16(Tue)06:58:33 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ありがとう(ノ´∀`*)!
ホンマ会いたいよ~!!今月末会えるね♪
旦那様、面白いやろ。。。( *´艸`)

拍手するねんけど、特に教えてないねんよねウチ(´Д`;)
で、思ったんやけど。。。
「ぐるぐるどっかーん」のぐるぐるかも??なんて。
わからんけどw
えいごであそぼか!いいなー!うちも見よう☆

「子供」かぁ~まだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁ~!


★makiさん
ぐるぐるどっかーんってうちもやってます(ノ´∀`*)
楽しいですよね~!
正直それをしてる姿は、職場の人には見せられません!笑

パパ発言面白いでしょ?
makiさんのダンナサマはこういう親バカ発言しないですか??
あんまり口に出してそういうこと言うイメージはないですけど・・・
なんかあったら教えて下さいww


★tomo*さん
「いないいないばぁ」は、子供の心をがっつり掴んでますよね~!
ワンワンが好きなんですか!あやねは誰が好きなんやろ?
・・・尋常じゃないほどの奇声で喜びますか~!笑
どんだけ好きやねんっ!!

旦那さん、、、
ホントめっちゃ可愛いんやろなってことは分かります( *´艸`)
もう顔を見て、ニコってされるだけで幸せみたいです☆


★姫さん
少しずつ色々できるようになってきましたよぉ~!
ゆっくりですけどねっ!確実に成長してるようです♪

座りながらの移動、姫さんもでしたか!!
どうやってやってるのかいまいちワカランのですけどねぇw
姫さんとは共通点がありますね(*´∀`*)

あはは!私も歌詞覚えてて、歌いまくってますよ~(≧∀≦)
トモ URL 2008/09/17(Wed)00:26:45 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]