忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そごう(心斎橋店)の授乳室にて。

080514.jpg

大きくなったなぁ・・・

はかりから はみ出るようになったかぁ・・・(ノ´∀`*)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



≪最近のトモ≫

 抜け毛が激しい!

今までも『髪の毛抜ける時期』ってあったけど、
それと比べものにならないくらい抜ける!
部屋中髪の毛だらけやし!!
頭洗ったら半端ない量抜ける為、排水溝がえらいことに(;´Д`)
まぁもともと髪の毛多いからいいけど・・・
コレいつまで続くの?!


 食欲ありすぎ!

口癖は 『お腹空いた』 ………わしゃ、おでぶちゃんか!
でもホンマに食べた直後にこの言葉を呟く私。
さすがに食べないけど(´・д・`)
産後3ヶ月くらいまではそんなに食欲なかったのになー


 でも痩せた!

よく食べてるけど、体重は増えない(ノ´∀`*)
むしろ妊娠前より痩せた!
12キロ増えて、14キロ減りました!!

言ってみたかった一言・・・今なら言えるかも。
『食べても太らないの』
あー今だけなんやろうなー (((´・ω・`)


 仕事に復帰!

週に2、3日だけ仕事に復帰。
妊娠中に働いていた職場で、
とても理解ある上司&同僚で助かってマス。
やっぱり小さい子供を持つ人にとって
働く環境はとても大事やなと思う(*´∀`)つ


 脳ミソは腐りかけてた

トモの仕事は、デスクワークで、
Excelの関数を使用し、数字を分析したり集計したり。
Accessも使ったり。
仕事を休んでいた期間は4ヶ月やねんけど、
思考回路の所々が接触不良を起こしてたΣ(´Д`lll)


 生理はまだきてない

いつ来るんやろー?
来ない方が楽でいいけど。


 お腹は茶色い

一回伸びたからか、ビヨビヨやし、カサカサやし、
なんか茶色い。
おへそのまわりは特にひどくて、旦那様に見せられない感じ。
・・・これは治るのか?


 そばかすが濃くなった

出産後、顔のしみそばかすが濃くなった気がする…
なんかファンデーションでごまかせない感じ?
ま、もう三十路やし、それも関係あるよね(´Д`;)


 目が悪くなった

出産直後は あまり目を使わないように
したほうがいいよと母に言われてた。
確かにすごく目が疲れやすかったけど、
パソコンであやねのおっぱいの回数を管理したり、
ブログ見たり、ブログ書いたり。
・・・多分それが原因で視力がぐっと下がった( ´゚д゚`)
おかあさん ごめんなさい。


 肩凝りがひどい

肩がガチガチ。慢性化してて、たまに痛む。


 おっぱいが作られる瞬間が分かるようになった!

あやねのお腹空いたよーの泣き声を聞いたり、
あやねにおっぱい吸われたりすると
”ツンツンツンツン”とおっぱいが作られるのを感じる☆
無駄におっぱい張ったりもしなくなった(*´∀`*)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日から数日、あやねと二人で
トモの実家(千葉)に帰ります。

あやね、初めてのトモ実家。
そして初めての長旅。(トモが住んでるのは大阪)
無事に行けますように*:.。☆..。.(´∀`人)

ゆっくりしてきまつ!!


*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
久しぶり♪
久しぶりに来てみたら…トモは今日から千葉なのね(゜_゜)
彩音ちゃんおっきくなったね~あのぷにぷにがステキやわ
うちは3月から黒のトイプードルを飼いはじめたよ(o^-^o)
またいつか遊びに来てね~
あゆみ 2008/05/16(Fri)17:07:12 編集
無題
千葉への遠征、気をつけてください!

抜け毛は、授乳が減ってくると抜け毛も減りましたよ。離乳食始まってからかなぁ・・・
生理は私は4ヶ月で来ちゃいましたが、
ママ友は一年たった今でも来てないそうです。。
羨ましい!
なかなか来なくて、もしかしてまた妊娠?って
焦ってる友達も結構いますよ(笑)
ともん URL 2008/05/16(Fri)17:28:04 編集
無題
千葉無事着いたかな?
ゆーっくり楽しんできてね☆
私も抜け毛すんごい・・・。ちなみに息子も(笑)コロコロ必需品!
coco-lo URL 2008/05/16(Fri)23:06:47 編集
無題
脳みそ腐りかけた・・

同意ですw
赤ちゃんと一緒であまり言葉を話さないせいなのか
頭の回転がめっちゃ遅くなった・・・
老化!?

生理はこないほうがいいですよ~
私は2ヶ月できましたが
生理痛がなくなったのはいいものの
量が増え、貧血がひどくなったんで
毎回悩みどころです・・


ご実家なんですね~
ゆっくりしてきてくださいね☆
のき URL 2008/05/17(Sat)23:05:16 編集
★トモより★
お返事遅くてすいません(つд⊂)!!

★あゆみ
うわー久しぶり☆
そう、実家に帰ってたのよー!いやーゆっくりしたよ♪
あやね大きくなったでしょ?
じゃあぷにぷにしてもらいに行こうかな?
また連絡するねー(ノ´∀`*)


★ともんさん
無事帰ってきました~!!

抜け毛、離乳食始まった頃減りますか・・・
じゃあとちょっとや!良かった~(ノ´∀`*)
生理は、ないの楽ですけどね♪
でもホントいつかちゃんとくるんやろうかと。
このまま閉経?ってちょっと心配(≧Д≦)
それはないか・・・


★coco-loちゃん
ゆーーーっくりしてきた(ノ´∀`*)
いやーたまに帰る実家っていいねぇ♪

あー!そうそうrenくんも抜け毛多い?
あやねも帽子脱がしたら、帽子にいっぱい髪の毛ついてる!笑


★のきさん
あはは!「脳みそ腐りかけた」に同意ですか!
ホント家に引きこもって二人の世界やったし
のほほーんとした、刺激もほとんどない生活やったからか
頭の回転もゆーーっくりになってますよね!
・・・老化・・・とは思いたくない(;´Д`)笑

生理2ヶ月で来ましたか!それはそれで大変o○(。`・д・)
貧血がひどくなったのツライですね・・・
出産前と生理の内容とか変わるもんなんですかね?
生理痛がなくなったら嬉しいなぁ~(*´∀`*)
でも貧血とかは困るなぁ~ (((´・ω・`)
トモ URL 2008/05/22(Thu)23:10:30 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]