忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から実家に帰ります☆

旦那様はお仕事休めないので、お留守番o○(。`・д・)

ごめんね!あやねと二人行ってくるよ!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




新幹線を二人で乗るつもりで、

大変かもしれんと 覚悟しててんけど、

お母さんが、おじいちゃんのお見舞いを兼ねて

迎えに来てくれました(ノ´∀`*) ありがたや~♪

(お母さんの実家は、大阪。
おじいちゃんは、入院中なのです)




★☆★☆ ここからは、愚痴です ☆★☆★☆

※愚痴を読みたくない人は、飛ばしてくださいw



事前の調べによると、

新幹線には「多目的室」という部屋があって

車掌さんに頼めば、そこで授乳が出来るらしい!

それはありがたい!是非利用しよう!



その部屋は、11号車らへんにあるらしい。

自由席やと1~3号車(のぞみの場合)になるから、

ちょっと高いけど 指定席にしなきゃねぇ・・・



いざ、みどりの窓口へ!時間は13時!

みどりの窓口にあるモニタに、現在の空席状況とか

表示されてるやん?

それに、13時17分発 のぞみ が全部○!

「今日は空いてるのかなぁ?別にすることもないし

この新幹線でいいよねー」 なんて母と話ながら・・・



窓口のおっちゃんに

母 「17分の、のぞみで!」

おっちゃん 「・・・・・」 手は動いてる

トモ 「オムツ替えとか授乳出来る部屋の近くがいいんですけど」

おっちゃん 「・・・・・」 手は動いてる



無言やで、無言!

で、最後に ぼそっと 「14時17分発です」



あーーーーー!!

なんて不親切(〃*`Д´)!!


結局 何号車取ったのかも、隣同士なのかも

なんの説明もないまま切符渡された・・・o○(。`・д・)

「なんやねん(〃*`Д´)!」 って思ったけど

切符みたら、11号車やし、もう時間もないし

文句言ったら 余計に気分悪くなりそうで止めといた。



ホームにあがって気が付いた・・・



この切符・・・

14時17分のん! 1時間後!! 

なんでやねーーーーーーーん(〃*`Д´)!!


最後におっちゃんが時間言うてた気もするけど、

まさか 1時間後やと思ってないし!!



即インフォメーションで、思ってる新幹線とちゃうねんけど。

言うたら、切符取ったところと違う窓口に案内されて

そこでまた説明すると・・・

13時17分発 のぞみ は満席。

次の13時37分発の11号車は1席しか空いてないそう・・・

だったら そう説明せーよ(〃*`Д´)!!

しかし、その窓口の人に言うてもしゃーないし。

その窓口の人も無愛想やし。




仕方なく、1時間待って

14時17分発 のぞみに乗ったさ!


080516.jpg

※ いやいや、そこは ばあばの席だから!!


080516_2.jpg

※ 良かったねぇ(ノ´∀`*) あやねの笑顔が救いやわ(*´∀`*)



1時間も待ってるから、あやねすぐおっぱいタイムになって

車掌さんに 「授乳したいんですけど・・・」 と言ってみると


『今日は、障害者の方がいらっしゃるので

多目的室は使えないんですよ~』




はぁ ΣΣ(゚д゚lll) ?!!

・・・もうあきれて、何も言う気になれなかった・・・
 
障害者の方が優先なのは百も承知やけど!

それやったら 1時間も待たんわ!!



一応、業務用の部屋を貸してくれたけどね。

でもね、風がどこからかビュービュー吹いてくんのよ!!

っていうか!!

私のこのなんとも言えない気持ちは

どこにぶつけりゃええねーーーーーんщ(゚Д゚щ)!!




※愚痴を読んでいただき、ありがとうございますw



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ちなみに、行きの新幹線には・・・

080516_3.jpg

大きめのトイレがあり、オムツ替えシートがついてましたよ☆

(帰りの新幹線のトイレにはなかった・・・)



そんなこんなで、無事に実家に着きました(ノ´∀`*)

なんか、つかれた・・・・・・・



*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ご苦労様~。
ほんまに愚痴読んでたら私までキレそうになったよ。おっさん!サービス業やろ!
JR西日本は客対応からやり直し!
って感じやね。
誰にぶつけたらいいねん!って分かるわー。
私なら車掌に文句言ってまうかも。
でも別の部屋貸してくれたようで良かったやん。
ほんとあやねちゃんの笑顔最高だよ♪
ちょっとはイライラ心も救われた感じ。
coco-lo URL 2008/05/24(Sat)23:08:05 編集
無題
私がいつも行くみどりの窓口の人は
親切すぎるくらい親切ですよー
私がいろんな注文つけても、優しく対応してくれます。トモさんの行った窓口の人には、苦情出した方がいいですよー
オムツ替えシートも全車両につけてほしいですよね
ともん URL 2008/05/25(Sun)09:34:52 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
愚痴読んでくれてありがと(ノ´∀`*)
マジでおっさんサービス業失格!!
新幹線はよく利用してるけど、今までにない対応やったね(〃*`Д´)!

別の部屋貸してくれたけど
風ビュービューが気になるのかあんまりちゃんと飲まなくてo○(。`・д・)
結局降りるちょっと前に、おっぱいしたんけど
もう席であげたよw


★ともんさん
愚痴聞いてくれてありがとうございます(ノ´∀`*)
もうコレはクレーム出してもいいですよね!
ホンマ新幹線が嫌いになりそうでしたもん。

オムツ替えシートか、子供座らせておくイスがついてないと
お母さんはトイレ行けないですよね!
帰りの新幹線は両方なかったので
抱いたまましました!笑
トモ URL 2008/05/25(Sun)14:11:12 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]