忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080512_2.jpg



≪最近のあやね≫

 右手を振り回す!

右おっぱいをあげてる時は、いろんなとこを叩かれる(;
寝転がってる時も しゃべりながらブンブン振り回してる(ノ´∀`*)


 揉み手をする!

バンドリガードが パワーアップし
両手を合わせてモミモミするようになった!


080512_3.jpg

 めちゃ笑う!

あやすと声を出してキャッキャ笑うように(ノ´∀`*)
笑うと嬉しくて 同じことを何度もしてしまうねんけど、
結構すぐ飽きられるo○(。`・д・)
たまに 気を使われてる?!って思うような笑みな時もアリ。笑


 めちゃしゃべる!

何をしゃべってるのか、
ほっとくと、ずっと1人で話してる時がある(≧∀≦)
おっぱい中もくわえたまま、あーあー言うてる。
何を言うてるのかめちゃ気になる(≧Д≦)

080512_4.jpg


 夜中起きる回数が増えた(´・д・`)

暑いからか、3時間毎に起きる(;´Д`)
せっかく5ー6時間連続で寝てくれるようになって
楽になったわーと思ってたとこやのに!
2ヶ月前に戻った感じ。
1回楽しちゃっただけにツライよー(;´Д`)


 オムツ替えすでに大変!

寝返りはしないけど、オムツ替えてる時に
体をねじるねじる!先にオムツ替えさせてー(;´Д`)


080512_5.jpg


 耳掃除が好き!?

耳鼻科に行って、左耳から大きな耳垢取ってもらったあとも、
やっぱり左耳を痒がる。
(おかげで左耳たぶの付け根がよく切れてる。)
お風呂上がりに耳掃除をすると、泣いてても泣き止む。
耳掃除を止めると泣く。
また耳垢たまってるんかなー?


 「トントントントンひげじいさん」の歌が好き!

正確には、「トントントントンひげじいさん」の替え歌の
「トントントントンあんぱんまん」が好き♪
歌いながら手遊びすると、めちゃ笑顔(≧∀≦)


 寝返りまであと少し!

しそうでしない!あと1ヶ月かかるか?!


 座るのが好き♪

寝てるのは、もう飽き飽きしたらしく、
座らせるとすごく喜ぶ!
膝の上に座らせて、たまにトモを見上げるしぐさがカワイイ!

080512_1.jpg

今トモのつぼ。
カワイスギデス、あなた(*´∀`*)


 予防接種はまだBCGだけ

風邪を引いていたので、
予防接種はやめておこうと様子を見てたけど、
そろそろ予約を取ろうかな?


 離乳食は6ヶ月から!

ご飯を食べてるときに、ぐずぐず言う時は膝の上に乗せて、
「おいしいよー」とか「モグモグ」してるところを見せると、
にこっと笑顔になるが、欲しそうではない(´・д・`)
なのでゆっくり始めようかな!
・・・面倒くさいからじゃないよo○(。`・д・)



*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
5ヶ月おめでとうございます!

いろいろ仕草が出てきてかわいいですね^^
見上げてる姿、本当かわいいわ~

離乳食うちは6ヶ月前からあげましたが、
うちらの食事を見てよだれがダラダラすごかったですよー
あんたの口は、滝?って思うほどでした(笑)
ともん URL 2008/05/13(Tue)08:37:04 編集
無題
5ヶ月おめでとうです☆
ママを見上げてるあやねちゃんかわいいな。

うちも朝まで寝てたのが
ちょこちょこおきてしまうようになりました。
大人睡眠へ移り変わってるときで
ノンレム睡眠とレム睡眠の間がまだうまく続けて寝れないようで
おきてしまうそうです。

1ヶ月前あたりの睡眠が懐かしい・・・
朝まで寝れたのがいきなり起きるようになったから
きついですよね~
のき URL 2008/05/13(Tue)19:17:32 編集
無題
おめでとー☆
あやねちゃんも右手ブンブン振り回すんやねー。
renもだよ・・・。かなり痛くて。なんか怒ってるんかなーって思うときあり。

あやねちゃんの写真のコメントいいわー。
特に4枚目。表情といい最高やわー(^_-)-☆

離乳食面倒くさいからじゃないってのがえらい!
私は80%面倒くさそうです(笑)
一度あげだすと毎日しなあかんみたいやから
ちゃんと私が準備してないと出来ないもんで。

6ヶ月になったら何できるかなぁ(^^)
お互い楽しみだね!
coco-lo URL 2008/05/13(Tue)22:11:46 編集
無題
5ヶ月おめでとうございまーす!
これからの1ヶ月、本当にいろいろ出来るようになりますよー。
うちのそらひかるは、予定よりも1ヶ月以上早く産まれちゃったので、成長過程が少し遅かったりします。
それでも、5ヶ月は成長したなぁって思いましたもん。
今の時期は、成長が著しくて楽しみがたくさんですね。

うちは離乳食を始めたのが6ヶ月半でした。
よだれは随分前からだらだらだったけど、ゆっくりゆっくり始めようと決めていたので(笑)
大丈夫!トモさんもゆーっくり始めてください!
ちなみに・・・オムツ替えは本気で怒る程大変です(汗)
みわ URL 2008/05/13(Tue)22:12:24 編集
★トモより★
★ともんさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
いやーホント、今が一番楽でカワイイのかもって思ったり。
見上げてる姿・・・コレはむふふです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

ののちゃんヨダレ滝のようやったんですかー!笑
それくらい 分かりやすく欲しがってくれたほうが
いいんですけどね(*´∀`*)


★のきさん
ありがとうございます(*・∀・*)♪
この写真撮るの結構苦労しましたー・・・ちょっとボケてますけどね。

あやねは今大人への階段を上りつつあるわけですね・・・(*´д`)
でもママつらーい(つд⊂)
でもうまく寝続けるようになるまで、見守らなきゃですね。
この時期を乗り越えれば楽になるのか?!
お互い頑張りましょう~(*´∀`)つ


★coco-loちゃん
ありがとー☆(´∀`人)
ブンブン振り回すよーでもそんなに痛くないよ?
renくんは、かなり力強い?!男の子やもんねー!

コメントいい?ありがとー(*´∀`*)私も作りながら「ぷぷぷ」って笑ってるーw
今はまだしゃべらないから想像で。なかなか面白いよーやってみて♪

・・・ごめんなさい。離乳食、面倒くさいからもあるΣ(・ω・;U
だってー大変だーよー離乳食始まったら。今なら自分の体があればいいけどさ!

ホント何できるようになるかなー(ノ´∀`*)
うちは寝返りもまだやから、まずは寝返りかな?
renくんは、いきなりつかまり立ちとかしちゃったりしてww


★みわさん
ありがとうございまーすヽ( 〃▽〃)ノ

あやねも体は小さい方で、グラフの下ぎりぎりですけど
やっぱり大きくなったなーって思います(*´∀`*)
色んなことが出来るようになるの、ほんと毎日楽しみです( ´∀`)

離乳食・・・そらくんとひかるくんの様子を見てたら、楽しそうやし
始めたい気もしてるんですよー(ノ´∀`*) 楽しいだけじゃないと思いますけど・・・汗
みわさんのブログで勉強しつつ、
もうちょっと心の準備をしてからにしようと思います!笑

オムツ替えきっともっと大変になるんでしょうね・・・恐怖ですΣ(・ω・;U
トモ URL 2008/05/14(Wed)14:38:32 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]