忍者ブログ
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫


 歯!

上6本(DBAABD)、下6本(DBAABD)。
先月と変わらず。Cの部分が盛り上がってきているので
そろそろ顔を出すかも?


 歯磨き粉デビューした

歯ブラシにちょーーーっぴりつけて、仕上げ歯磨き。
仕上げ歯磨きをそんなに嫌がらないようになってきた気がする・・・(*´∀`*)


 オムツはついにLサイズ

Mサイズだと、ちょっともうキツイかなぁ~という感じやったけど
Lサイズだと、んーちょっと大きいかも?という微妙な感じ。


 階段を手を使わずに上り下りできる・・・と思う

まだ完璧ではないけれど、
手を使わずに上り下りは出来るようになってきた(*´∀`*)
でも基本ビビりなので、階段なんかはめちゃ慎重。


 「パパの」「ママの」「あやねの」と言う。

いちいち、誰のかを言う。
食事中は、私のお茶碗を指差し「ママの」と言う。
自分のご飯を指差し、「あやねの」と言う。

自分の欲しいおかずなんかがあると、
私のお皿から奪い取り「あやねの」と言う。
・・・ジャイアンか!


 口癖は・・・

この1ヶ月でまた、おしゃべりが上手になったあやね。
最近の口癖は

「おいといて~」
多いのは、食事中。
自分の好きなものを先に食べてしまい、
お皿を指差し「おいといて~!」と言う。

「おっちん!」
おもちゃで遊んでるとき、床をペシペシ叩いて
「ママ!おっちん!!(ママ!ここ座って!!)」と言われる。
座るまで、延々言われます・・・

座ると、おままごとが始まり
お皿になにやら乗せて、「ママの」と差し出してくれます。
受け取ると、自分にもお皿を用意し「あやねの」と言って
「いたらしましゅ(いただきます)」と言って食べるマネをしたりとか( *´艸`)

「あの~」
まだまだ宇宙語の多いあやね。
なにやらごにょごにょと話している合間合間に「あの~」と言っている。笑
誰の影響なのかは不明。

「こあい~(こわい~)」
最近怖がりなあやね。
どこでも何かを指差し、しかめっ面で 「こあい~」 と言っています。
何を指差しているのか分からずに、
何が見えている!?と思うこともよくある話。。。。(´ε` )


 あやねの一言

お風呂上りに・・・
「あ~きおちよあった~(きもちよかった~)」

寝る時、ぬいぐるみのエルモに向かって・・・
「はい!エーモもうネンネ!おやすみー!」

そういうこと言うようになったのねーと思った
一言たちでした(*´∀`*)


なにしろ、言葉がどんどん増えてて
聞いてると面白い( *´艸`)
生意気言いだすのも近いかなぁ~





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おめでとう!
あと1ヶ月で2歳だよ!

言葉面白いよねー。毎日色々新しい言葉が
出てきてるような☆

同じくいちいち誰のかを言うのって
みんな同じなのかなー?
おもしろいよね。

誕生日考えないとねー。どうしよー?

coco-lo URL 2009/11/13(Fri)02:50:44 編集
無題
1歳11ヶ月おめでとうございます
来月は二歳のお誕生日、楽しみですねっ
あやねちゃん、たくさん言葉増えましたね
2歳過ぎると本当生意気な言葉が多くなりますよー
女の戦いが増えます(笑)
ともん 2009/11/13(Fri)11:39:46 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ありがとう(*´∀`*)
もう2歳やてー!なんか変な感じーw

言葉ねーうちは保育園で覚えてくる言葉が多いと思うねんけど
今のところは普通。
変な言葉は持ち帰ってきてません。笑
でもそのうち色々覚えて帰ってくるやろうな・・・

誕生日、タコパにしない?


★ともんさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ホントこの1歳はあっという間でしたー!
え、もう?って感じです。

・・・女の戦い・・・笑
やっぱり女の子だと、口達者になるんですかねぇ?
嫌やわ~(´ε` )
トモ URL 2009/11/15(Sun)15:16:19 編集
無題
あやねちゃん、1歳11ヶ月おめでとう~♪
2歳まであとちょっとになったね(*^^*)
プレゼントはもう決めてるんだったっけ?

トモさんのおかずを取って、
あやねの~っていうの、かわいいね♪
食欲があるのはいいことだ!(笑)

色々話せるようになってくると
楽しそうだね~。
なおじ URL 2009/11/16(Mon)13:22:39 編集
★トモより★
★なおじさん
ありがとうございます~( *´艸`)2歳まであとちょっと~( *´艸`)
プレゼントはまだ決めてません!笑
なかなか難しい。。。

最近あやねの食欲がすごくって(´ε` )
え、そんなに食べても大丈夫なの?って思うくらい。
おかげでなんだか二重あご具合がひどくなってきました(´ε` )

おしゃべり増えてきて楽しいですけどねぇ
正直「もーうるさいなー」って思うときもあります。笑
でもいつも一生懸命話してくれるので、
このままなんでも話してくれる子に育つといいなぁと思うのです( *´艸`)
トモ URL 2009/11/17(Tue)15:37:37 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]