忍者ブログ
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配おかけしております、インフルエンザトモです。

インフルエンザやからと処方されたタミフル。
学会で妊婦にもタミフルは有効であり処方すべきと言われているから…
と説明は受けたもの、やはり少し抵抗が(´・ω・`)

調べてみると、やっぱりタミフルは胎児に影響があり処方すべきではないと主張してる人もいるようでした。
でも妊婦は重病化しやすいみたいやし、すでに咳がひどく肺炎にでもなったら…と考えると
早いうちにインフルエンザを退治すべきかなとタミフルを飲んでいます。

もしも赤ちゃんに何か影響があったとしたら
インフルエンザを予防出来なかった自分を恨むしかありません。


現在の体調はと言うと、タミフル効果なのか、回復が早い!
月曜日の夜中…発熱。37度6分程度。
火曜日…インフルエンザと診断され、タミフル処方。
夜には38度ちょっとまで熱が上がる。
水曜日…熱が平熱に。
頭痛や体のだるさが少しあるものの、夜にはだいぶ元気に!


高熱も出ていないし、すごく軽くで済んでいるのかもしれません(*´∇`*)

あとは家族に移っていないことを祈るしかありません……
あやねは今週末と来週末に新型インフルエンザワクチン接種予定です。
旦那様は半分諦めてました( ´△`) 絶対移るやろーと。
どうか移っていませんように!!!

旦那様は水曜日、仕事を半日休んで、あやねの相手とご飯を作ってくれました(*´∇`*)
本当に助かりました、ありがとう♪



あ!!
話しは変わりますが、やっとパソコンがネット接続されました!
ブロ友さんのブログには携帯でお邪魔させていただいており
今は読み逃げが続いております!すいません!
体調が完全回復したら、ゆっくりお邪魔させていただます(*´∇`*)

このブログのコメントの返事も遅くなっております、ご了承ください<(_ _*)>



あーもう
とにかく健康が一番!
皆さんもどうかどうかインフルエンザにはご用心を!!



ブログランキングに参加しています!↓
押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



水曜日、旦那様がお昼ご飯に作ってくれたオムライス♪



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
私も11月末になったよ!
新型インフルエンザ、しかも親子揃って・・・

タミフル処方されたよ〜
めっちゃ効くねー。
でも、心配やね、妊婦さんやし
何もないことを祈ってるよ!!

彩音ちゃんの発熱って、インフルエンザかもしれないんじゃない?
私も検査は陰性だったんだけど、
スズが陽性ってことで、インフルエンザだろうってことになったんだけど。

インフルエンザの予防接種って怖いし、
私はできるだけ打ちたくないなー、って思っているので
ちょっと気になって言ってみました。
蛇足だったらごめんちょ
ひろの 2009/12/11(Fri)00:05:12 編集
★トモ★
★ひろの
ごめーん!!コメント返事抜けてた・・・( >Д<;)

ひろのもインフルエンザなったんや~
なってしまったらワクチン打たなくていいもんね・・・
軽く済むならその方がって思うもんね(´ε` )

あやねのこの前の発熱がインフルエンザって可能性も
もちろんあるんよねぇ
その後私がなってるわけやし。
だけどどうだったかわかんないし
あやねは保育園いってるからさ・・・
移される可能性はとっても高いのよね (((´・ω・`)
だから一応ワクチン打ちました。

っていうか
ばあばが超しつこく予約とったんかとか
言ってたからっていうのもある。笑
トモ URL 2009/12/20(Sun)04:07:15 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]