忍者ブログ
[169]  [168]  [174]  [167]  [160]  [165]  [161]  [154]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月14日(木) ≪離乳食 57日目≫

■1回目 12:00

080817_11.jpg

・10倍粥 大さじ4

・人参玉ねぎ豆腐 青海苔がけ 大さじ3

・リンゴバナナヨーグルト 大さじ2

【TOTAL 大さじ9】 全部食べれた!


食べ終わったあと、口の周りがちょっと

赤くなった! なんだ?何に反応してる??



■2回目 18:30

080817_12.jpg

・ほうれん草と豆腐うどん 大さじ5

・かぼちゃブロッコリー玉ねぎのトロトロスープ煮 大さじ3

・リンゴヨーグルト 大さじ2

【TOTAL 大さじ10】 全部食べれた!


お皿に手を突っ込んで、「あつっ!!」ってなって

泣いた(;´Д⊂)

どうにも、ご飯を触りたがる。。。。。

これは触らせたほうがいいのか、

阻止すべきなのか??

とりあえず ”興味があるならどうぞ” と触らせてるケド

ご飯つかんだ手で、頭触らないでっΣ(´Д`lll)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




8月15日(金) ≪離乳食 58日目≫

■1回目 12:00

080817_13.jpg

・10倍粥 人参しらすあんかけ 大さじ6

・キャベツブロッコリー豆腐 大さじ2

・バナナヨーグルト 大さじ2

【TOTAL 大さじ10】 全部食べれた!


眠くてちょっと泣いた(;´Д⊂)

全部食べて、その後のおっぱいでそのまま寝ちゃった!



■2回目 18:30

080817_14.jpg

・納豆10倍粥 大さじ5

・野菜たっぷりスープ 豆腐入り 大さじ3
(キャベツ玉ねぎブロッコリーほうれん草)

・かぼちゃヨーグルト 大さじ2

【TOTAL 大さじ10】 全部食べれた!


今日はタイミングが悪かったのか?

眠いからか、泣きながら食べた(´ε` )

おっぱいでそのまま寝ちゃった・・・

眠くて顔を擦ったから?顔が赤くなった(´・д・`)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




8月16日(土) ≪離乳食 59日目≫

■1回目 12:00

・しらすほうれん草10倍粥 大さじ5

・かぼちゃキャベツのスープ煮 大さじ3

【TOTAL 大さじ8】 全部食べれた!


保育園での離乳食。



■2回目 19:30

080817_15.jpg

・人参とブロッコリーの10倍粥 大さじ6

・玉ねぎの白和え 大さじ3

・リンゴヨーグルト 大さじ2

【TOTAL 大さじ11】 全部食べれた!


トモの叔父宅での離乳食!

早くよこせと言わんばかりに、

あーあー言いながら食べた(´ε` )

080817_16.jpg

外出先での離乳食に便利な、使い捨てのエプロン♪

食べこぼしキャッチのポケットもあるのが嬉しい(ノ´∀`*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




8月17日(日) ≪離乳食 60日目≫

■1回目 12:00

080817_17.jpg

・かぼちゃしらすうどん 大さじ5

・イタリアン豆腐(人参・ほうれん草) 大さじ3

・きな粉ヨーグルト 大さじ1と1/3

【TOTAL 大さじ9と1/3】 全部食べれた!


かぼちゃしらすうどん・・・組み合わせとして

どうかな?と思ったけど、おいしい(ノ´∀`*)

今度は豆腐でイタリアン♪(見た目のみw)



■2回目 19:30

080817_18.jpg

・キャベツ10倍粥 青海苔がけ 大さじ5

・人参かぼちゃ豆腐 なす添え new! 大さじ3と1/3

・リンゴ 大さじ2

【TOTAL 大さじ10と1/3】 全部食べれた!


なす始めました!

なす・・・もっと早くに始めておけば良かった(;´Д`)

すんごいやわらかくなるから、初期向きだった!


何が気に食わないのか、泣きながら食べた(;´Д⊂)

直前に アンパンマン見てたけど、

ご飯やからって消したから??

泣かれるとツライなぁ~(´ε` )




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



■ 離乳食 ≪1~60日まとめ≫

あやねが食べたもの。
※青字は 50~60日の新食材。



【主食】

10倍粥、パン粥、うどん


【副菜 (野菜・いも・海草など)】

人参、キャベツ、かぼちゃ、大根、玉ねぎ、枝豆

じゃがいも、ブロッコリー、ほうれん草、トマト

さつまいも(BF)、小松菜(BF)

青海苔ナス


【主菜 (魚・大豆製品など)】

豆腐、白身魚(鯛)

きな粉しらす納豆


【その他 (乳製品・果物など)】

りんご、バナナ、スイカ、桃

ヨーグルト







みんなの離乳食見せてー♪

子どもってすばらしい

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
えらいえらい!ちゃんと写真撮って記録してって。私には無理~。ちゃんと綺麗に盛り付けしてるし。いいママやなー。
離乳食おいしそうやし(^^)
量も結構あやねちゃん食べてるよねー。
うちはバラバラ。
少ないかなー?って気持ち多目に用意してもベビースプーン小さいからあげるの大変で飽きられて残して終わりパターン。。。

むずかしいなー。

9ヶ月からって後期に入るんよねー。
大丈夫なのかなぁ。後期って結構ちゃんとした料理っぽいし。中期も中途半端やし(笑)

coco-lo URL 2008/08/26(Tue)23:35:08 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
写真撮って、記録してるのは。。。
ま、「ブログに載せるから」という名目があれば
ちょっとは真面目にするやろってのと、
すぐ忘れるんよねー・・・昨日何したっけ?みたいな。笑
キレイに盛り付けてるのは自己満www

量多いよね、うち。
初期の途中で、「あ、量増やしてないや」って
気づいてからガンガン増やし続けちゃって
今はトータル大さじ10くらいで落ち着いてる。
っていうか当分この量で行こうかな~と思ってるよー!
そう、途中で食べるの飽きるよね(;´Д`)
難しい・・・

もう、3回食とかありえへんねんけどw
うちは朝がゆっくりやから、3回食はキツイなぁ~
ちゃんと料理せなアカンぽいしね(´ε` )
トモ URL 2008/08/28(Thu)16:43:03 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]