忍者ブログ
[428]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた遅れて成長記録。


【最近のあやね】


*親を名前で呼ぶ

私のことをたまに『トモ!』とか『トモちゃん』と呼ぶ。
パパのことも同じように名前で呼んだり。


*コーラを飲む
最近旦那様がよく飲んでいるのが、コカ・コーラのゼロフリー。
糖分ゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロ、ノンカフェインのコーラ。

少し飲ませたらはまってしまったらしく
『あやねコーラのむ!』と言っております………
まさか2歳のうちに炭酸飲料を飲むようになるとは(´Д`)


*コーヒーも飲む

親の飲み物にとても興味があるらしくコーヒーも飲んでみる。
と言っても、私が飲んだあとのコップに少し残ったのを飲むくらい。
美味しくはないようで、飲んだ後変な顔をする(*≧m≦*)


*『ん?』と聞き返す
しょっちゅう『ん?』と聞き返してくる。
だけど、わざと言ってるわけではなくて
ちゃんと聞き取れなかった時や、意味が分からない時に聞いてるみたい。

ちゃんと人の話を理解出来る&理解しようとするようになってきたなー
と感心すると共に、
適当なこと言われへんようになってきたなーと( ̄▽ ̄;)


*絵が上手になってきた!
最近は顔を描くようになって、大きな丸の中に小さな丸を何個も描く。
目と鼻と口とほっぺたと。

20100518-094400.JPG

ボールペンを使って描いた『ばあば』

そういえば、絵を描くときは、右手も左手も両方使う。
左手のほうが、持ち方が上手。


*赤ちゃん返りした
まー見事な赤ちゃん返りで…(´-ω-`)

肺炎で入院して、退院できたけど、体調は万全じゃない…のにママが入院。
ママが帰ってきたと思ったら、赤ちゃんも一緒で、ママにべったりできない!!
と、精神的にダメージが大きかったのでしょうか?

20100514-184900.JPG

それは、みずきちゃんのおしゃぶりですよ!
しかもハイハイしてるし。笑

でも一ヶ月以上経った今では、赤ちゃん返りも落ち着いてきて
ゆっくりと『お姉ちゃん』になりつつあります(*´∀`*)


*字に興味あり!
数字は0~10まで覚えて、すごいなーと思っていたら
今度は字に興味が出てきたらしい。
ひらがなのカードを作って勉強始めようかな~♪


*トイレトレーニングはぼちぼち
ここのところ、トイレに誘っても「いやー」って言われることが多い。
みずきの世話もあるので、トイトレもぼちぼちでいいかーと思ってたけど
パンツに興味があるらしく、オムツを履かずにズボンを履いたり。
『パンツぱんくろう』を急に好きになったり。
近々あやねのパンツを大量に買おうと思います!


*ドーナツが好き
近所のミスドが、閉店。
ミスドの場所を覚えているあやねは、閉まったミスドの前で呆然。笑
「ドーナツ屋さん、なくなっちゃったね」と言うと
しばらくの間、思い出す度に「どーなつやさんなくなったって!」と言うように(´ε` )

改装のため、一時閉店してるのが分かり
「ドーナツ屋さん、また出来るんやって!出来たら買いに行こうね」と言うと
「どーなつやさんできるって!”」と言うように(´ε` )

20100509-142100-06.JPG

新装開店したので、早速ドーナツを買いに。
「どーなつ!どーなつ!」と言いながら買いに行きました(( 。>艸<)



とにかくおしゃべり上手になって、ひたすら喋ってます。
正直、うるさ・・・orz





子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あっというまの成長よねー。おめでと!うちももうすぐ2歳半!
赤ちゃん返りのあやねちゃんとお姉ちゃんらしいあやねちゃんも混在する今、見てみたいわー(笑)

うちもあと半年でそうなるんやろか。

あやねちゃんお絵かき上手!すごいすごい!
うちはまだぐちゃぐちゃなだけよー。
観察力がすごそうだね☆

私も最近コーラばっか飲んでるけど
まだあげたことないわー。「カラカラ!」と教えてるから興味ありそうやけどまだだわ。
あやねちゃん早熟♪

名前で私も呼ばれてる!パパがそうよぶから
真似してるって感じだよね。

お喋り楽しそうやなー、早く会話させたいな☆
coco-lo URL 2010/05/25(Tue)00:28:01 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
お返事遅くなってごめんね(o*。_。)o

ホンマrenくんもう2歳半だねー!早いー!
あやねの赤ちゃん返り、もうだいぶマシだよ~
でもたまに自分から「あかちゃんなるー」って言ったりしてる。笑
renくんは赤ちゃん返りどうやろかねー?
それも楽しみだなぁ~(*´∀`*)

お絵かき上手でしょ~(←親バカw)
最近はね、ちゃんと「め~くち~」って言いながら顔描いてる!
はまると同じものばっかり描くから
らくがき帳顔だらけだよ・・・(´ε` )

炭酸飲料…シュワシュワするのを嫌がって
飲まなくなるかと思いきや、刺激が楽しいのか飲みたがる。
作戦誤りました( ´Д`)
最初から飲ませないのが一番やね!
ビールも同様に苦いから飲まなくなるかと思ったら全然・・・
なんなの?生まれながらに酒飲みなの?!

renくんとの会話、早く見たい~(ノ´∀`*)
いつ遊べるかなぁ~♪
トモ URL 2010/05/29(Sat)04:56:52 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]