忍者ブログ
[430]  [429]  [428]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った遠足は明日(*´∇`*)♪
楽しみ~♪

リュックや水筒買ったり
お弁当はどうしよう?とか、のんきに考えていたら…



そういう大事な時に
やっぱりなんかしてくれるあやねさん(´-ω-`)

口の中を痛がるので、見てみたら
舌に口内炎!!
痛そうなので小児科に連れて行ってみると


『手足口病』


だそうです( ´△`)
今流行ってるんですって~!

手足口病は手のひらや足の裏、膝やおしりなどに小さな水疱が出来て
口にはたくさん口内炎が出来るらしい…
熱を出す子もいるみたいやけど、あやねは全く出ず。
足に『これかな?』という感じの水疱というより、湿疹のようなのがちょこっと。
でも舌の口内炎はひどく、『これは痛いわな~( ┰_┰) 』って感じ。

めちゃ元気やけど、食事の時は大変( ´△`)
モノによっては食べられないし、お茶を飲むだけで『ぎゃー!泣』
麺類やと比較的大丈夫らしく、うどん、そば、パスタなら頑張って食べてくれます。

小児科の先生には、熱がなければ保育園行っても大丈夫と言われてるけど
お弁当はほとんど食べられない気がするし
でも元気やし、初めての遠足やし…どうしようとか思って
保育園の先生に相談。

先生も『元気ならぜひ来て欲しい』と言ってくれて
もしお弁当が食べられなくても、おやつでカバー出来るやろうということで
(なぜかお菓子は痛がらずポリポリ食べれる。笑)
行かせる方向に決定(*´∇`*)!!

お弁当も予定とは内容変更して、なるべく食べられるように工夫して…
お菓子を少し多目に持たせて…
初めての遠足楽しめますように(*´∇`*)♪



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




66056b93.jpg
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
痛いよね><
手足口病
名前だけは知っていたのですが、
そういう病気なのですねφ(._.)メモメモ
舌に口内炎たくさんじゃ痛いですよね
でもお菓子は食べれちゃうのですね(笑)
お菓子>痛み なのかな
こんな時お菓子の力は偉大ですね
早くよくなりますように

そしてアンパンマンのキャラ弁可愛く仕上がってますね
トモさん上手
私も遠足のとき参考にさせてもらいまぁす
それから、お化粧
うちもやりましたぁ
仕事始めたばかりの忙しいときに(泣)
気づいたら、顔中、部屋中、口紅だらけ
みんな通る道(?)なのですね~
水@ケータイ 2010/05/31(Mon)06:49:38 編集
★トモより★
★水さん
お返事遅くてすいません(o*。_。)o

私も手足口病、名前しか知りませんでしたー!
まさかいっぱい口内炎が出来る病気とは思ってませんでしたよー(´ε` )
あやねの場合は、いっぱいじゃなくて「大きい」でしたけど。
お菓子は食べれちゃうから、痛いのは半分嘘かなーと思ったり
大げさに騒いでただけかもしれません(・ε・;)

アンパンマン。。。もうちょっとちゃんとやりたかったんですよー!顔白いし…orz
でもアンパンマンは簡単に出来るのでオススメです!
今度はばいきんまんに挑戦!です☆

口紅…顔中はまだいいけれど
部屋中?!!それは嫌過ぎる(||`∀´)
口紅は届かないところにおいておかないとダメですね(´ε` )
トモ URL 2010/06/02(Wed)16:31:31 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]