忍者ブログ
[121]  [157]  [120]  [156]  [155]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、やっと離乳食を始めました!!

イスをね、買ったのです。

買ったらしようと思ってて・・・

080620_5.jpg

あやねには、まだちょっと大きいΣ(´Д`lll)

背中のところにクッションいるね・・・

ちなみに、こどもちゃれんじbaby 7ヶ月号届きました!

でもまだあんまり興味を示さず(´ε` )




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




まずは10倍粥を作るところから。

どれくらいを、どうやって作っていいか分からず、

手元にある、雑誌の付録の離乳食関連のものを引っ張り出し

作ってみました☆



炊いたご飯とお水で作りました(*´∀`*)

080620_2.jpg

こんな感じ。

頑張ってすりつぶしてみた・・・

080620_3.jpg

なにこれ! しんど!!

何?こんなしんどいもん?

10分したあたりで、「もうこれくらいでいっか!」



とりあえず、作ったものを製氷機に入れる。

080620_4.jpg

この子たちは冷凍庫へ・・・




あやねは 週に3回は保育園に通っているので

最初のうちは食べっぷりもみたいし、

自分であげたいので、夕飯あたりで離乳食をすることに。

080620_6.jpg

見えますかね?笑



よし、あやねちゃん

張り切ってどうぞ!!!笑



あーーーーーーーーーーん (≧∀≦)



・・・・


080620_7.jpg

伝わりづらいですけど、

食いつきは 良かったですよ!

ちゃんともぐもぐしてました(ノ´∀`*)



でもねー

やっぱり私のすりつぶしが いまいちなうえ

裏ごしせずにあげたもんで・・・

1/3くらいは 普通に米粒でした(´・д・`)

まぁ、それはよけておきました。

こりゃ、あげる前に裏ごしせなムリ・・・・





6月19日(木) 19:00 ≪離乳食 1日目≫

・10倍粥(すりつぶしのみ) 小さじ1

2/3食べた。(1/3はあげず・・・o○(。`・д・))








離乳食

こどもの成長

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おぉ!
そうやねん!結構すり潰すの難しいよねー。
私も気軽に作ってやってみたらしんどくなって・・・でも最後は意地で夜中にごりごりしてた。今はなんか10倍粥が不評で。
7倍粥くらいにしようかなーとか思ってるところ。
でも、冷凍ストック調子に乗っていっぱい作ってしまって(笑)
しばらくはうなりながらの離乳食!
母ちゃんはめげません!

あやねちゃん、モグモグしてたんやったらこれからどんどん食べれちゃいそうやね☆
うちもモグモグしてるよー。
coco-lo URL 2008/06/22(Sun)15:28:07 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
すり潰すのもう嫌・・・ww
だって10倍粥でこんなしんどいなら
ほうれん草とか!ムリっ!!って思った(´ε` )
意地でやるしかないのか・・・笑

冷凍ストックってどれくらい作っていいもん?
一週間分はいいのかなぁ?
ren君しばらくは10倍粥で辛抱やね(*´д`*)
トモ URL 2008/06/23(Mon)22:24:55 編集
無題
冷凍ストックは一週間くらいって冊子とかには書いてるよね。
けど、量が難しくて一週間分足りるのか足りないのかさっぱり分からんのが正直やわ。
2回食とかになれば更に多く要るやろうし。

ほうれん草・・・。しんどいでー。
なのでBFで今日あげたよー。
coco-lo URL 2008/06/23(Mon)23:37:01 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]