忍者ブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、区役所で開催されている

『すくすく』 という集まりに参加してきました(ノ´∀`*)!

ブログ友達でもある、coco-loちゃんとrenくんも一緒♪
(coco-loさんのブログ Let's have FUN!』 



『すくすく』 の参加対象者は、

「悩みを抱えるお母さん、こどもさん」

まぁ、私は特に悩みを抱えてるってワケではないけど

体重・身長測りたかったし、

保健師さんと話ができるいい機会やったし、

なによりも、久しぶりに

coco-loちゃんとrenくんに会いたかったし(ノ´∀`*)



前に行った、『にこにこ赤ちゃんの集い』 とは違って、

人数が断然少ない! だから、

ひとりひとり話を聞いてくれる感じで良かったです♪



coco-loちゃんとrenくんとは、約1ヶ月ぶりに会ったのかな?

前回会ったときから renくんは寝返りしてたんやけど
(ちなみにrenくんは 12月3日生まれの5ヶ月
 寝返りすんの早っ!!って感じやったww)

よりいっそう アグレッシブになっていました(ノ´∀`*)


080529_2.jpg

上:renくん 下:あやね

髪の毛の濃さの違いが笑けるww



renくんは、寝返りは右も左も完全マスター!

もちろん寝返り返りも出来ちゃうから

ふと目を離すと、ゴロンゴロン転がっていき

「どこへいくんやーーー!!」 って

追いかけないといけない感じw

家でも壁にぶち当たるまで 寝返りで移動するらしい・・・

ホントに君は5ヶ月かい? renくんよ(≧∀≦)笑


080529_1.jpg

renくん、色んなものに興味津々!

だから寝返りも早かったんかなぁ?





体重と身長も測ってもらえました!


≪すくすく (5ヶ月16日)≫
体重 6,550g ・・・オムツ着用
身長 61.2cm



お!なかなかいい感じに体重増えてるではないか!

お?やっぱり私に似て身長低いのね・・・

だからプニプニ・・・ (((´・ω・`)


080529_3.jpg

可愛くて、思わずパシャリ(*´∀`)つ





『すくすく』 は、手遊び歌をして、話しをして

体重・身長測って、1時間半ほどでお開き。
(朝10時~11時半)

しかもその後、1歳6ヶ月健診があるらしく

すぐ追い出されちゃって、ゆっくりできず・・・o○(。`・д・)




coco-loちゃんと ランチしようかーと

区役所の近くでお店を探すが、

ランチで座敷あるお店がない!
(座敷あっても、夜のみとかが多い)

やっと探し出したお店は、ちょっとお高いランチ(ノ´∀`*)

まぁお座敷代ってことで・・・ (((´・ω・`) 



そこは個室の座敷だったので、おっぱいもあげれるし

なんやいうたらオムツも替えれるし!笑

個室っていいねぇ・・・もっとこういう店があればいいのに!!

考えてみたら、あやね連れでランチ初めてしたかも!


renくんも あやねもランチを食べ終わった頃には

眠くてグズリ出したから、あんまりゆっくりも出来なかったけど

楽しかったぁ~(ノ´∀`*)




*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
最近、あやねチャンの写真を見てると
ドキドキするのは何でやろ?笑

本マ可愛い!
きぬ☆ 2008/05/30(Fri)02:23:00 編集
無題
個室ランチいいですよねぇ!!
おっぱいもオムツも気兼ねなくできるしー

ren君の寝返りをずっと見てたら
あやねちゃんも刺激されて、くるって
まわるようになるかもですね
ともん URL 2008/05/30(Fri)09:55:59 編集
無題
ほんと約1ヶ月ぶりだったよねー。私も会いたかったんで参加して良かった(^_-)-☆
あやねちゃんも大きくなってた!
ほんとrenは転げまくってたよ。男だしねぇ。。。
これからもっと大変なんだよなーとちょっと遠い目になりそう(笑)

私も初ランチやった何気に!
贅沢だったけどあそこしかなかったしね。。。
ランチとかできるお店頭に入れておかないとね!
一番いいのは集い終了後も広場をオープンにしてくれてたら良かったんやけどね。

また行こうね☆
coco-lo URL 2008/05/30(Fri)17:46:50 編集
★トモより★
★きぬ☆
ドキドキする?恋??笑
いやーこのお着替えショットたまらんわー(ノ´∀`*)
萌!!


★ともんさん
今回ランチして思いましたけど、ところどころにお店探しておいて
頭に入れておかないとダメですね~
個室で座敷とか見つけるの大変(`∀´lll)

私もrenくんに刺激されないかなーと思ったんですけど
いやー全く。マイペースあやねさんです(*´∀`*)
保育園でもいっぱい刺激を受けてるハズなんですけどねぇ・・・


★coco-loちゃん
renくんすでに歩きたそうにしてたもんね~(ノ´∀`*)
歩行器とかに乗せたら 「なんじゃこりゃー!!」ってなるんちゃう?
renくんやんちゃになりそうよな~・・・

coco-loちゃんも初ランチやったんやー!また行こうね~!
ランチに行けるようなお店探しておかなきゃねー♪
この日記を読んだ旦那様が「ええなぁ~贅沢ランチ」ってつぶやいてた・・・笑
トモ URL 2008/05/31(Sat)11:10:53 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]