忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付くと、2~3日経ってる・・・

ブログ書きたいこと山ほどあるのにー(つд⊂)



そんなこんなで (どんな?)

10ヶ月になりましたー!

月日が経つのは早い、早すぎる・・・

あと2ヶ月で1歳?!

シンジラレナーイ!!(古っ!)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




≪最近のあやね≫


 首を振る!

「うんうん」と、うなづくように縦に首を振る。
のは、結構前からしていたけど
「ううん」と、横に首を振るようになった!
なに?!誰のマネ??


 歯が!

下の歯が、2本同時に生えてきた模様
目では確認しづらいけど、
触ると、歯が出てきてるのが確認できる!
歯磨きちゃんとしななー・・・o○(。`・д・)


 ズリ這いするように?!

ズリ這いするようになった!(後ろ限定)
前には進めないようだ。
・・・ズリ這いというか、うつ伏せの状態から
グッと手を伸ばし、力を入れたら後ろに行っちゃった、みたいな。
前に進めるように頑張れ!あやね!


 オムツはMサイズ

ついにMサイズ愛用中
ちょっと大きいのか、余ってる感がある。
当分はMサイズでいけるかな??


 予防接種は?!

BCG、三種混合3回目終了!
三種混合は3回とも泣かずに済んだ(ノ´∀`*)
1歳までにあとポリオのみ!


 離乳食はマンネリ気味。

よく食べてくれるけど、マンネリ気味。
新食材にもなかなか手が出ず・・・
離乳食メモも停滞中(´ε` )
そろそろ重い腰を上げて、整理しなきゃー!!
そして、そろそろ3回食・・・・・
いつからしようかなぁ


 貧血持ち

現在、インクレミンシロップを飲んで鉄分を補ってる。
よって、うんちは黒め。
少しずつ改善してる模様。


 拍手が出来る!

両手をパーにして、パチパチ音を鳴らし拍手をする。
今の所は感情関係なしで、遊びでやっている感じ。


 寝るときは添い乳

んー実はもうこれやめたい(´ε` )
どうやってやめようか、考え中。


 ママが分かってきた?

いや、ずっと前から分かってるんだろうけど。
保育園にあやねを預けて、「バイバイ」するときに
私に向かって両手を出して、「んー!」って言うように!
私の姿が見えなくなると、泣いたりも。
カワイイ(ノ´∀`*)

家では後追いしてるわけではない。
機嫌が悪いと私が見えないと泣く。


 生活のリズム

 8:30 起床、おっぱい
10:30 おやつ
12:00 離乳食、おっぱい
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
16:00 おっぱい
19:00 離乳食、おっぱい
20:00 お風呂
20:30 就寝(添い乳)

と、だいぶ前から変わらず。
夜中は、まだ2、3回起きる・・・・・・
その度におっぱい。


 「どうぞ」ができる?!

「ちょうだい」と手を差し伸べると、
手に持ってるものをポイとおいてくれることがある。
渡したくないものは絶対に手を離さないけどww


 お茶を自分で飲める

マグを近くにおいておくと、自分で取って自分で飲む。
自分で出来るのが嬉しいのか、ハマるとマグを離さず
ずーーーーーっと飲む。
お腹タプタプなるから!!



んー

ざっと思いつくのはこれくらい?

色々分かってきたんだなーと感心することが多い。

10ヶ月、また何が出来るようになるだろ。

すごく楽しみだ~(*´∀`*)






0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]