忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと出産レポの最終回です( ´゚д゚`)

**********************************************************

12月12日

 13:30 ひたすら忍耐

もう痛くてどうしていいかワカラン状態。

無理に横になって旦那様に腰をさすってもらう。

そういえば、友達の旦那さんは一生懸命さすってるのに
「そこじゃない(〃*`Д´)!」「もっと強く(〃*`Д´)!」
「もっと上(〃*`Д´)!!違う下(〃*`Д´)!!」
と散々八つ当たりされたとかww

前にも書いたけど、知り合いの奥さんは旦那さんに向かって
「お前のせいじゃーーー(〃*`Д´)!!」 って叫んだってww

トモはこのときどうやったやろうね(´・д・`) ?
「んーーーーーーーーーーー!!」
とか
「ああーーーーーーーーーー!!」
って言ってたような・・・(すでに記憶なし)

これから付き添う旦那さんは、
色々覚悟しておいて欲しいと思う。
すんごいワガママ言うやろうけどこのときは聞いてあげて欲しいなー!
さするのも結構力いると思うし、ずっとさするとなると腕がやられるから
今のうちから鍛えておくことをオススメしますww


 14:00 点滴増量

65ml/h。


 15:00 内診

子宮口8cm!!

助産師さん 「おー!やっぱり早いねえ!
あともうちょっとやわ!もうちょっと我慢してね (((´・ω・`)」

・・・・・もうムリ!!
だって痛くて 「痛いーーーー!!」って言うくらいやで?!

どんな痛さかというとね。。。
究極の下痢でお腹全体がめっちゃくっちゃ痛いねんけど、
おしりの穴がふさがれてて出したいねんけど
どうしても出せない!!

すんごいもどかしい激痛なん。


助産師さん 「まだいきまないでー!息ゆっくり吐いてー」

トモ 「ふーーーーーーーーーー・・・むりー!」

助産師さん 「いきんじゃうと赤ちゃん苦しいから まだいきまないで!」

トモ 「ふーーーーーーーーーー・・・いたぁぁぁああい!!」

この繰り返し。


旦那様も一生懸命

「トモ!はい、息ゆっくり ”ふーーーーーーーー”」

って言ってくれる。 それに合わせて、トモも出来るだけ

「ふーーーーーーーーーーーーーうぁああ!!」

この繰り返し。

早く産んでこの痛みから解放されたい!!


 15:40 内診

子宮口全開!!

助産師さん 「よし!じゃあ分娩室にいこうかー
準備するから待っててー」

トモ 「・・・」 ←もう何も言えない。


 15:50 分娩室へ

陣痛室のすぐ隣が分娩室。
陣痛の合間に移動 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

分娩台に座る(?)。
トモは足も広げて準備万端。
もう思いっきりいきみたいーーーー!!

のに!!

助産師さん 「まだ準備があるから いきんじゃだめ!逃して!」

(TДTlll)・・・マジ?

トモ 「・・・んーーーーーーーーーーーー!!!
もうむりー!!」

旦那様も横に来てくれる。
汗ふくタオルと、ドリンクを持ってスタンバイ。

助産師さん 「準備できたよ!
じゃあこの棒をしっかりもって!陣痛きたらいきんでいいよ!」

きた━━ (*`Д´)━━ !!

助産師さん 「よし!ここらへん(おしりの穴らへん)
にチカラ入れるような感じで頑張って!!」

トモ 「んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

助産師さん 「お、上手上手!」
たぶんみんなに言ってるんやと思うけど、悪い気はしないw

助産師さん 「よし、もう1回頑張って!」

トモ 「んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

助産師さん 「はい、息吸って2回目すぐいきんで!」

トモ 「(息吸う)んーーーーーー!!!!!もうムリ!」

助産師さん 「いい感じ、いい感じ」

旦那様 「はい、飲む?」
トモうなずく。ストローで水を飲ましてもらう。

トモ 「暑い・・・・」
助産師さんの一人がうちわで顔を扇いでくれた!
トモ 「すずしーーーーー!気持ちーーーー!!」
コレほんまに気持ちよかったw

実はこのころ陣痛の間隔があいてた。
強い陣痛もあんまりこなくなってた(;´Д`)
けどもうココまできたら関係ねぇ!いきんじゃえ!!

トモ 「んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
はぁはぁはぁはぁ・・・」

と数回繰り返してると

助産師さん 「頭出てきたよ!!」

え、マジで?

助産師さん 「ホラ!触ってみ!触ったら頑張れるんちゃう?」


と言われ、手を伸ばしてみると・・・

トモ 「あ!ホンマや!頭出てる!!」

こりゃあんなところに挟まったままじゃかわいそうや!!
ガンバラな!! ベビも頑張ってるんやし!一緒に!!

トモ 「んーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
はぁはぁはぁはぁ・・・」


旦那様 「もうちょっとや頑張れ!!」

トモ 「んーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
はぁはぁはぁはぁ・・・」



 16:20 誕生

トモ 「んーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(息吸う)
んーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

デュルンと何か出た感覚!!

助産師さん 「産まれた!!!」

「おぎゃーおぎゃーおぎゃー!!」
出てきてすぐ泣くベビちゃん。

うわーーー産まれたー良かったーーー・・・(´ー`* ))))

助産師さん 「お父さん、カメラ!!」
慌てて旦那様がカメラを陣痛室に取りにいく。

ホンマに産まれたてのベビちゃんを ぱしゃり。

すぐにトモの胸の上に赤ちゃんを乗せてもらう。
カンガルーケアってやつ?
その姿も ぱしゃり。

080116_tanjo.jpg

その後も旦那様は、体重量ってるベビちゃんなど
写真におさめていましたw 

トモはその間、センセーに縫合してもらう。

センセー 「切れたのはちょっとだけやから大丈夫やでー
じゃあ縫っていくよー」


・・・・・・・・・・・チクッ!

トモ 「いたぁーーーーーい」

センセー 「痛くない、痛くない!!」
今子供を産んだ人が何言ってんねんといわんばかりでした(;´Д`)


 17:00 陣痛室へ

とりあえず陣痛室で 4時間ほど様子を見てから病室へ戻るって。

早速添え乳
赤ちゃんって産まれたてでもホンマにオッパイすうねんなー!
ほとんど出てないと思うけど
一生懸命トモのおっぱいをちゅぱちゅぱしてました(*´∀`*)


 18:00 トモ夕飯

ばっちり食しました!!

その間赤ちゃんは旦那様がずっと抱っこ。
相当かわいいのか、やっと逢えてうれしいのか
赤ちゃんの顔をずっと見てニコニコしてた(*´∀`*)

トモはそんな旦那様と赤ちゃんを見て、
なんか感動したよ・゚・(。>ω<)・゚・


**********************************************************

やっと終了した出産レポ。

長かった・・・・・・・o○(。`・д・)



改めてご紹介しましょう。

080116_tanjo2.jpg

名前:あやね(ブログ用)
体重:2510g
身長:46cm
胸囲:29.5cm
頭囲:31cm

分娩所要時間 5時間32分 の安産でした!!



*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
出産はホント長くて大変だよね。
レポもよく書いたね~自分の出産思い出し笑いしてしまったよwwあのときは旦那さんに悪い事したよ。
わがままで。。まっ…鬼嫁ですから!!
あやめちゃん☆早く会いたいわぁ☆
じゅんじゅん 2008/01/21(Mon)17:07:29 編集
ちなみに
「あやね」やから!!

八つ当たりの話はあなた達夫婦の
事ですからww
トモ URL 2008/01/26(Sat)13:02:30 編集
すまない…
キーボードのNとMが隣にあり間違えてしまったみたい
ごめんよwwあやねちゃん♪
そう。うちらだ!!と思った。。。
で、細かいことまで思い出してウケたww
じゅんじゅん 2008/01/27(Sun)14:38:15 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]