忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 3歳9ヶ月
みずき 1歳5ヶ月
 
 
いやーかなりご無沙汰更新です。
毎日気になっているものの、ブログを書く時間を作れず
「今日も書けなかったな・・・」と過ごす日々です。。。・゜・(PД`q。)・゜・
 
なんでしょう、なんせ一緒に寝ちゃうんですよね、本当に。
睡眠時間はたっぷり取っているので、すこぶる元気です((´∀`*))♪
 
 
そんな私、この前お誕生日を迎えましたー!
誕生日前日の9月20日に、旦那さんとデートしてお祝いしてもらい
誕生日当日の9月21日は、出勤予定にしていたのですが
台風で暴風警報が出て、10時までに解除されなかったので、
保育園が休園=欠勤決定。
 
家でゆっくりしていると、実家からSkypeが!
出てみると、同誕生日の11歳下の妹。
姿を確認するなり、私も妹も「誕生日おめでとう!!」「ありがとう!!」
と端から見たら面白い状態になっていました。笑
 
私は、33歳になりましたー!ぞろ目。
同誕生日の11歳下の妹は、22歳になりましたー!ぞろ目。
お互い、いい一年にしようねー!


旦那様からのプレゼントは、、、
デジタル一眼レフカメラの、レンズーーー!!!
単焦点の( *´艸`)♪
レンズってとっても高価なイメージ(というか実際とても高い)やけど
これはリーズナブルで、いい写真が撮れるレンズらしい!
ま、とにかく嬉しい~(( 。>艸<)♪ ありがとうございます♪


普段ケーキ食べないけど、誕生日なので、頂きました♪
プレゼントのレンズ(EF50mm f/1.8 II)で撮影。

20110920.jpg

ダ~イエットは、ぼちぼちと~♪



 
PR
あやね 3歳8ヶ月
みずき 1歳4ヶ月


実家から帰ってきました。

なーんか、帰宅したら
実家にいたのは夢?ってくらい、あっという間に感じました。
10日もいたのになー…

特に何もすることなく、毎日を過ごしたような。
うちは家族が多い(私は6人兄弟の長女)ので、
たくさん予定を入れると、兄弟たちに子供達を会わせられないしなー
なんて思ってたら予定を入れられなかった( ´Д`)
会いたい人はたくさんいたのに!


…また行こう。笑


ちなみに。
私はまだ出産前の体重に戻ってなくて順調にダイエットしてたけど
帰ってきたら、やはり体重は増えていた(。´Д⊂)


写真は、弟と子供達で遊びに行った先で撮ったもの。
グラマーみずき。笑




あやね 3歳8ヶ月
みずき 1歳4ヶ月


現在、帰省(千葉)しています。
えらい長く、10日ほど滞在します(笑)

14日に新大阪から東京へ私1人で子供2人を連れて新幹線移動。
お盆やし、最初は指定席を2席取ろうかと思っていたのですが、
ケチって自由席大人1枚のみ購入。(大人1人につき、乳幼児2人まで無料)
めちゃ混んでるかも!?と覚悟を決めて行ったのですが
新大阪発の新幹線、新大阪を出発する時はガラガラ。
徐々に人が増えても乗車率80%くらいでした。

新幹線の中でも2人とも比較的いいこにしててくれたし
旦那様に新大阪駅まで送ってもらい、
東京駅まで母と妹が迎えにきてくれたので
めちゃくちゃ楽チンな電車移動でした!
みんなありがとう(*・人・*)

でも実は仕事は繁忙期( ´゜д゜`)
正直いま実家帰ったらアカンやろ!な時期なのです。。。
ホントすいません(。-人-。)
だから今日は子供2人を、ばあばに預けて
東京の事務所に出勤でした(笑)
それでも少しのフォローしか出来ないので大変申し訳なく。。。
とりあえず明日も出勤です。


実家へのお土産は、『面白い恋人』
みたらし味です(。≧ω≦)ノ





あやね 3歳7ヶ月
みずき 1歳3ヶ月


最近のあやねは、字に夢中。

だいぶ読めるようになってきたし、
上手に書けるようにもなってきた。

大好きな担任の先生(男性)にも
『いつもありがとう』とお手紙書いたり。

絵も上達。顔を描くことが多い。
保育園の友達の描く絵を真似するのか
コロコロ絵が変わるので面白い(・´з`・)

最近のブームは、白目と黒目を描くこと。
そして小さいお口。

画像は『あやね』
ちょっぴり落武者ぽいけど。笑





あやね 3歳7ヶ月
みずき 1歳3ヶ月


。。。ブログを更新した時には、よし!毎日更新するぞ!って思うんだけどなぁ。。。
今回も懲りずに思うぞ!w

結構前の話になるのだけど、
お義母さんからドレスをもらいました!

早速着てみて撮影ww

20110806.JPG

完全にみずきサイズ。
しかし、女子なあやねは可愛いドレスに釘づけで
「あやねの!!」 と言って聞かない。。。
でも、ほら、ウエストの位置おかしいやん。笑

可愛いし、キレイし、こんなドレスいただいてすいません!
って感じやってけど、コレ、フリマで¥1,000やったんやって!!
ちょっと奥さん!!(←完全に大阪のおばちゃんww)
いやーそんなことってあるんやね。

でもコレいつ着ようかね・・・




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 
ツイッターしてます。 ID:chiko0212
 

あやね 3歳7ヶ月
みずき 1歳3ヶ月



ご無沙汰しておりますが、私達家族は元気です!

先日の台風、昨日の朝は暴風雨を覚悟してたのに
私の住んでる地域はほとんど雨も降らず、
風が少し強いかなってくらいでした。

保育園からは、朝の10時までに暴風警報が解除されなかったら休園です
と連絡をもらってたけど、これなら大丈夫やなと思ってた。

暴風警報は出てて、解除されたのは10時07分って言うね…。・゜・(*ノД`*)・゜・。
仕方なく欠勤…

まー昼間子供たちと出勤前の旦那様と
のんびり過ごせて良かったけど(*´ω`*)


画像は少し前にあやねが描いた『家族』
とても上手に描けました(。≧ω≦)ノ
最近はひらがなにはまり、字もたくさん書けるようになってきています!





あやね 3歳6ヶ月
みずき 1歳2ヶ月


現在、絶賛『手足口病』中のみずきさん。

病名通り、手足にぶつぶつ出来てます。
口の中は何も出来ていないように思うのですが……
昨日から、いきなり全くオッパイを飲まないようになりました(´;ω;`)


土曜日夕方、保育園から少しお熱出てますと連絡があり
お迎えに行く頃には、軽くぶつぶつが出てきていて
今保育園で流行ってる『手足口病』ですねーと先生と話し。
土曜日やし病院は開いてないので、帰宅して、授乳しました。

↑この授乳を最後に、オッパイを口にしなくなりました。泣


その後、何度も授乳にチャレンジしましたが拒否。
最初は口の中に口内炎でも出来て痛いのか?とも思いましたが
飲みたいのに飲めない、という感じではなく『いらない』という感じ。
オッパイを口に持っていっても、困ったような顔をして逃げる(ノω・、)

もう少ししたら断乳しようと思っていたけど
こんな風に授乳期が終わってしまうとは思いませんでした。。。
おかげさまで、私のオッパイはガッチガチです(・´з`・)

いつも添い乳で寝かしつけていたので
土曜日の夜はそれはもう大変で、1時間抱っこで寝かしつけ。
しかもすぐ起きるっていう。。。・゜・(ノ∀`;)・゜・
何度も起きて、ギャン泣き→抱っこ→寝る→ギャン泣き→抱っこ
を繰り返し、本人もどうしたもんか分からない様子で
朝をむかえる頃にはヘロヘロでした。私が。

日曜日の夜も同じような感じか?!
と、ビビっていましたが
枕に頭を乗せ、左足をポンポン床に打ちつけながら寝ました。
何度も起きたけど、オッパイを欲しがることもなく普通に寝ました。

今日月曜日。
小児科行くと…『間違いなく手足口病です』との事でした!
私には見えなかったけれど、口の中に口内炎が出来ているそうです。
今、それはもうめちゃくちゃ流行ってるらしい『手足口病』
皆さんもお気をつけ下さい!!
あやねも前になったけど、またなる可能性あるんやって。



とにかく、オッパイ痛いよ!!!
そして寂しいよ゜.+:。(pωq)゜.+:。




あやね 3歳6ヶ月
みずき 1歳2ヶ月



昨日、義実家に行ったのですが
だいぶ歩けるようになったみずきが
カーペットに足をひっかけ転倒。
転倒した先にはテーブルがΣΣ(゜д゜lll)


顔面をテーブルに打ち付けました。。。


目と目の間を激しく打ったらしく
ポッコリ腫れ、青くなってしまいました(ノω・、)

病院へ行ったところ、鼻にも、目にも
異常はないそうです!良かった。。。!!

ただ、今は目と目の間に内出血ができているけど
それが下がってきて、目の下にくるらしい。
少し怖い顔になるかもって。
しかしとっても愛想の良いみずき。
本人はいつものように愛想を振り撒くのでしょう、くまのある顔で。



ずっと書こう書こうと思っていたハンドメイドネタ。
もう2ヶ月以上放置orz

でもせっかくなので、今さらアップしてみる。


モノづくりが好きだと、プロフィールにも書いてるくせに
モノづくりネタのブログはほとんどない私。
地味に色々作ってるんですが
(自作棚とか、ダンボールリメイクおもちゃ箱とか、手作りカレンダーとか)
ネタにするほどでもないというか、完成度が低いとかいうか?

今回も決して完成度が高いわけではないけれど
「私、頑張った!!」という意味でww


今年の4月から保育園が変わった、あやねとみずき。
今までの保育園と違い荷物が多い!
そして、通園バッグとかいるのね・・・巾着袋も何枚もいるし。

最初は購入する気でいたんやけど、買いにいってみたら
思ってた以上に高い!!
1人分ならまだしも、2人分買ってられへん!!
ということになり、急遽作ることに。

布を買いに行って
(あやねと買いに行ったら激しくプリキュアの布をプッシュされたが
 なんとかそれをスルーして、ピンクチェックにしてもらったww)
作り方をネットで調べて、頑張って作りましたー!


保育園用。。。。。
レッスンバッグ × 3
巾着袋 × 8

布があまったので、自宅用。。。。
レッスンバッグ × 1
肩掛けバッグ × 1


ミシンは叔母に借りたんだけど、、、
ミシン楽しい♪ やっぱりミシン欲しいなぁ~( *´艸`)



画像は、自宅用に作った
ドキンちゃんレッスンバッグ。
ドキンちゃんの顔はポケットになっております( *´艸`)


あやね 3歳4ヶ月
みずき 1歳1ヶ月


仕事が休みの日、あやねとみずきと3人で公園へ。
日曜日だったからか公園には人がいっぱい。
小学生くらいの子供たちが、かくれんぼしているのを見て
あやねが「かくれんぼしたい」と。
そして「ママ、もういいかい?ってしてー」と強制的に鬼にされるww


みずきと遊びながら数を数える。
私「いーち!にー!さーん!・・・じゅう!もういいかい?!」
あやね「まーだだだよ!」
私「・・・もーいーかい?」
あやね「もーいいよ!」


みずきを抱えて、あやねを探しに。コレ結構大変(´-ω-)
しかも坂の途中にある公園で、公園内に階段が!


あやねの隠れ方が可愛いの。
木の陰に隠れて、なぜか顔を手で覆って隠してるっていうwww
しかも、あやねは階段を上って隠れたんやけど
下から見たら丸見えだよ( *´艸`)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]