忍者ブログ
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと書こう書こうと思っていたハンドメイドネタ。
もう2ヶ月以上放置orz

でもせっかくなので、今さらアップしてみる。


モノづくりが好きだと、プロフィールにも書いてるくせに
モノづくりネタのブログはほとんどない私。
地味に色々作ってるんですが
(自作棚とか、ダンボールリメイクおもちゃ箱とか、手作りカレンダーとか)
ネタにするほどでもないというか、完成度が低いとかいうか?

今回も決して完成度が高いわけではないけれど
「私、頑張った!!」という意味でww


今年の4月から保育園が変わった、あやねとみずき。
今までの保育園と違い荷物が多い!
そして、通園バッグとかいるのね・・・巾着袋も何枚もいるし。

最初は購入する気でいたんやけど、買いにいってみたら
思ってた以上に高い!!
1人分ならまだしも、2人分買ってられへん!!
ということになり、急遽作ることに。

布を買いに行って
(あやねと買いに行ったら激しくプリキュアの布をプッシュされたが
 なんとかそれをスルーして、ピンクチェックにしてもらったww)
作り方をネットで調べて、頑張って作りましたー!


保育園用。。。。。
レッスンバッグ × 3
巾着袋 × 8

布があまったので、自宅用。。。。
レッスンバッグ × 1
肩掛けバッグ × 1


ミシンは叔母に借りたんだけど、、、
ミシン楽しい♪ やっぱりミシン欲しいなぁ~( *´艸`)



画像は、自宅用に作った
ドキンちゃんレッスンバッグ。
ドキンちゃんの顔はポケットになっております( *´艸`)


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
かわいいー!
こんな技があるんですね!!
はじめてみました(゚∀゚)!!
トモさんうまっ!
2人とも大喜びだろうなぁ~^^
2011/06/11(Sat)10:09:48 編集
無題
すごー!ドキンちゃんやん!私にはない才能で
羨ましい!!もっと他のも見たいわ!
私なんて幼稚園関係一つも手作りないで(笑)
こだわらない幼稚園で助かったけどね。

暇と時間があったらミシンとかやってみたい気は
あるんやけどね~。

プリキュア柄プッシュしてきたんやね、あやねちゃん。スルー出来て良かった(笑)
coco-lo URL 2011/06/12(Sun)20:57:59 編集
★トモより★
お返事遅くてごめんなさいm(。≧Д≦。)m

★水さん
ふふふふ。。。やってみたかっただけですw
普通の2個作ったあたりで、飽きまして(´ε` )
どうにかドキンちゃん出来ないかと考えた挙句こうなりましたw
あやねはとっても喜んでくれてます♪


★coco-loちゃん
これ以外はねぇ、至って普通だよ?
布あまって、家用になんか遊んでもいいかなーと思って
作ってみました( *´艸`)
しかし、細かいところはあんまり見ないで!!!
的な感じなんだけど~笑
ミシンやりだすと楽しいよ~!しかしいつするねん!って感じやけどね(´・д・`)

「あやねコレがいいとおもうけど?」と
常にプリキュア柄をアピールしてきましたがね・・・笑


トモ URL 2011/06/15(Wed)23:43:02 編集
無題
めちゃめちゃかわいいーー(*≧∇≦)ノ
トモさん、上手だよ~~( ̄▽ ̄)b グッ
とっても喜んだんじゃない~?(*^▽^*)

ゆめにもぜひ作って欲しい!!

女の子はプリキュア、好きだよね。
なぜかゆめはディズニーやアンパンマン
なんだけどね(^^;;

ゆめの通園バッグは思いっきり
ミニーちゃん柄よ~(笑)
なおじ URL 2011/06/18(Sat)13:29:29 編集
★トモより★
★なおじさん
お返事遅くてすいませーん(o*。_。)oペコッ

うふふ可愛いですか?
でもですね~プレゼントできるほど、完成度は高くなかったりww

ゆめちゃんはディズニー好きですもんね♪
ミニーちゃんでも作れますね~!
ミッキーのほうが、簡単か…
デザインを考えるだけで、楽しいですよね~!
でもミッキーミニーはバランスが難しいから
まずは可愛く描く練習しまーす!!( *´艸`)
トモ URL 2011/06/24(Fri)02:47:31 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]