忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も大阪すごい暖かい日やったー(*・∀・*)


昨日、洗濯物を干して出かけた先は、区役所で開催されている

『にこにこ赤ちゃんの集い』! 対象は3ヶ月~6ヶ月!

実は妊娠中から、赤ちゃんが3ヶ月になったら

行こうと思っていたのです☆


ご近所のママ友達のマキちゃんと、

マキちゃんところの王子、6ヶ月のりょうじくんと一緒に

バスに揺られて区役所まで。


どれくらいの人が来るもんかなー?と思ってたけど、

時間になると30人以上のママと赤ちゃんが大集合(≧∀≦)!

080318.jpg

なんか異様な光景やったわ!ww


3ヶ月にもなると、みんな顔がはっきりしてきてて、

やっぱり どこかしらママに似ててみんな可愛かったー!

でも 『うちの子が1番』 と、

どのママも思っていたに違いない!!




6ヶ月のりょうじくんは、寝返りもバッチリできちゃうから、

もうコロンコロン転がる転がる!

他のママから 『見事な寝返りで惚れ惚れするわー』 

と感激されてたけど、りょうじくんのママは

ちょっと大変そうやったよ(´ε` )

確かに早く寝返りするの見たいけど、

寝返りするようになったら目離されへんな( ´゚д゚`)


そのりょうじくんは、あやねに興味を持ったらしい。

あやねに近づき、あやねの手をガシッ!!

握手かな?

080318_2.jpg

結果↓

080318_3.jpg

あははー! ビックリしたんかな?

男前りょうじくん、バッチリカメラ目線やしww



そうそう、体重計とかあったから

自分で 体重と身長を測ってみたよ(≧▽≦)☆

前回 ≪母子訪問(1ヶ月27日)≫
体重 4300g
身長 55cm 

今回 ≪にこにこ赤ちゃんの集い(3ヶ月5日)≫
体重 5300g (+1000g)
身長 57cm (+2cm)


1kg増!

でも思ったより増えてないなー・・・

ま、今度3ヶ月健診あるから、そのときちゃんと診てもらおう(≧Д≦)


そんなこんなで、2時間の『にこにこ赤ちゃんの集い』は

あっという間に終わっちゃいましたo○(。`・д・)

また 来月も行こ♪


*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]