忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初予防接種!BCGや!!


なるべく機嫌よくいられるように、

出かける直前に おっぱい(ノ´∀`*)!

準備は万端♪


おかげで会場についた時には ご機嫌さん(≧∀≦)♪

開場は赤ちゃんだらけ。

でも思ったより、泣く声は聞こえない…

意外に泣かないもん?


検温やら、問診やらを済ませて

左肩を出し、列に並ぶ(。`・д・)

前後のママさんと

『何ヵ月ですか?』 『泣きますかね?』

なんて 余裕の会話を交わしつつ、待つ。


しかし自分の出番が近づくにつれ、

聞こえてくる 泣き叫ぶ声!

いやいやコレ みんな泣いてるわ( ´゚д゚`)!!



肩を消毒してもらい、いよいよ あやねの番……

いーやー! トモが緊張する!!ww


あやねは…

嫌な予感がするのか、腕を捕まれただけで

あやね 『ぎゃーーっ!!』

トモ 『えーまだ何もされてないやーん?』

センセー 『2回押しますからねー

と針を取り出すセンセー。

針長っ! これは痛いわ・・・(TДTlll)


それを ぎゅーーっ!! とあやねの腕に押し付ける!

あやね泣き通し!

『ぎゃーーっ!!』

さらにもう一度 ぎゅーーっ!!

『ぎゃーーーーっ!!』


センセー 『はい終わりましたよ!

10分~15分くらいおいて 十分乾かしてから服着せて下さいねー』



あやねは 軽く放心状態
080321_2.jpg

ポケーとしてる(*´∀`*)!


トモ 『あやね頑張ったねー!

でもな、これからまだまだあるからなΨ(`∀´)Ψ!


080321.jpg

『ぎゃーーーっ(;´Д⊂)!』

思い出したように泣くあやねw


乾かしてる間は

放心 → しゃべる → 泣く を繰り返してたな(´・ω・`)

何しゃべっててんやろ?



とにかく!

予防接種 第1弾 BCG無事終了ー!

ってか、次ってなんなの?


*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
注射って親のほうが緊張しちゃいますよねぇ
BCGのときは、心臓バクバクでしたもん
私が(笑)
次は、三種混合ですかね??
これまた3回もあるからがんばってくださいねぇ
ともん URL 2008/03/21(Fri)21:28:00 編集
ありがとうございます(ノ´∀`*)
次は三種混合ですか・・・
3回もあるのか( ´゚д゚`)!
先は長いぞ、あやね!!
とりあえずBCGが無事済んで
良かったです~(*・∀・*)
tomo URL 2008/03/22(Sat)00:29:43 編集
はじめまして。
私のベビも同じ日にBCGでした!
でも泣きませんでした。結構な力で押してますよね?大人でもあれは痛そうやなぁって思ってましたが、直前まで寝て消毒で起きてしらーってなってました(汗)

泣いてくれたほうが赤ちゃんらしく可愛いのになって思ってしまいました。

予防接種っていっぱいあって難しいですよねぇ。
次はポリオってやつを受けるつもりです☆
coco-lo URL 2008/03/23(Sun)22:20:20 編集
可愛いですね~♪
笑っちゃいけないんですが、あかねちゃんの写真が可愛くて、笑っちゃいました。(0^^0)

私も昨日ちょうど3ヶ月になった男の子がいます。今週末、BCG予防接種に行く予定です。
はじめての注射の反応が今から楽しみです(笑)
mika 2008/03/24(Mon)12:02:25 編集
お返事遅くてスイマセン!
★coco-loさん
はじめまして|*゚ー゚)ノ
コメントありがとうございます☆

BCG痛そうでしたよね!
私今されたら泣くと思います笑

泣かなかったのエライですね~!
本人の為とはいえ、泣かれるとかわいそうになりますよ(;´Д`)
・・・次のポリオでは大泣きかも?!

★mikaさん
はじめして~|`・ω・)ノ
コメントありがとうございます☆

思わず笑っちゃうでしょう?
なんかもう愛くるしかったですよ(ノ´∀`*)
mikaさんも是非
初予防接種記念写真撮ってください♪
tomo URL 2008/03/25(Tue)08:49:25 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]