忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜日、区役所で開催されてる

『にこにこ赤ちゃんの集い』 (対象3ヶ月~6ヶ月) に行ってきました!

今回で3回目! (1回目 、 2回目 その1 ・ その2 )



6ヶ月になったので、今回が最後の参加でした~(つд・)

080617_1.jpg

今回もかなりの人数が集まってました(ノ´∀`*)!



毎度おなじみ、ブログ友達のcoco-loさんと、ren君も参加!
(coco-loさんのブログ Let's have FUN!』 

080617_3.jpg

あやね、スカートなのです(ノ´∀`*)

でも髪の毛が坊主のようなので、ちょっとオカマちっく♪




このブログに、コメントくれてて

前回の 『にこにこ赤ちゃんの集い』 で会った

ちょびさんと、はなちゃんにも再会(ノ´∀`*)

080617_4.jpg

はなちゃんと、あやねは お誕生日が1日違い!

はなちゃんは 12月11日、あやねは 12日!





今までは、赤ちゃんの集まりに行っても

他の赤ちゃんに全く興味のなかったあやね。

でも今回は違いました(≧∀≦)

080617_5.jpg

食べられちゃった∑(゜∀゜)!!


080617_7.jpg

積極的に手を伸ばして 触れようとしていました(ノ´∀`*)

ちょっと興味が出てきたかな?




気づいたら、こんなことになってましたww

080617_6.jpg

なんか おもろい( *´艸`)





そうそう!!

あやねちゃんが、いましたよ!!

080617_2.jpg

漢字は違うけど・・・ ダブルあやね です(ノ´∀`*)

なんかユニットでも組みますか!!

・・・いやーもっと可愛く写真撮れてると思ったのに・・・

二人カメラ目線、コレしかなかった(;´Д`)





この 『にこにこ赤ちゃんの集い』 色んな出会いがあって

楽しかったなぁ~♪

今回で最後やったけど、またどこかでみんなに会えるかなぁ?

また あやねちゃんにも会いたいなぁ(ノ´∀`*)








赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
あやねの ”再従姉妹(はとこ)” に会ってきました!

(はとこ ってこう書くんや~知らんかった!)



トモの従姉妹(いとこ)に 今年の2月に子供が生まれて、

あやねとは同級生の はとこ(ノ´∀`*)☆




いとこに会うのもめちゃ久しぶりで 7、8年ぶり!かな?

しかも 今はお互いママで……

なんか変な感じやった~(*´∀`)つ

080616_1.jpg

※ フィクションです。



あやねの方が 2ヶ月お姉さんやねんけど、

身長体重はあんまり変わらない・・・笑


でも はとこのSちゃんは

まだちょっとふにゃふにゃで、

抱くと 「あーこんな感じやった!」 と懐かしい感じ。


いとこは あやねを抱いて、

「しっかりしてるー抱きやすい!

あと2ヶ月経ったらこんな感じになるねんなー」 言うてた(ノ´∀`*)


確かに あやねの方が少し しっかりしてるから

ちょっぴりお姉さんに見えましたww


080616_2.jpg

カワイイなぁ(ノ´∀`*)



いとこの 旦那さんにも初めて会ってんけど

子供好きらしく、あやねの面倒も見てくれて

普通にオムツ替えてくれたりしてました(*´∀`*)笑



同級生の子供もいることやし

家族ぐるみで お付き合いできたらなーと思います★

よろしくね♪





改めて 考えると、

いとこって 小さい時から知ってるケド

幼なじみとも、友達とも違う感じで

やっぱり 『親族』 なんだなーといまさらながらに思う・・・



ちなみに、はとこ同士までが 『親族』 なんだそうですよ(ノ´∀`*)



また 遊ぼうねん.+:。(●ゝω・)~☆







0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
明日は、父の日ですね(ノ´∀`*)

保育園で、あやねが作ってくれてました!

080614_1.jpg

テーブルにおいて おきました。



旦那様・・・見つけて


泣きそうになってました。笑


「オレが死んだら、棺にコレ入れてな」


・・・どんだけですかw


相当嬉しかったみたいです。




パパのために、作ってあげてみては

いかがでしょうか?

喜ぶよ~(ノ´∀`*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




風邪をひいたらしい あやねさん

080614_2.jpg

ほんとは、もっと大きかったんよー

はなちょうちん!!






子供の笑える行動

子育てのつ・ぶ・や・き

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
あやね、今日で6ヶ月!

ハーフバースディ を迎えましたぁ(≧∀≦)☆


080612_2.jpg


あっという間の 6ヶ月!

え?もう出産から6ヶ月も経ったの?

え?まだ出産から6ヶ月しか経ってないの?


という両方の気持ちがあります(ノ´∀`*)



子供を育てるって、大変なんやな・・・

と、思い知らされた6ヶ月でもあり

子供を育てるって、こんなに楽しくて嬉しいことなんや!

と、感じた6ヶ月。




まぁ まだまだ新米ママですが、

これからも家族3人で、楽しく過ごしていきたいな♪







と、まぁ 6ヶ月になることやし、

やっとこさ重い腰をあげて 昨日ザ・ダイソーに、

離乳食グッズを買いに行ったワケです(ノ´∀`*)

080612.jpg


でも、今はあやねのお腹の調子がいまいちやから

それが落ち着いたら、離乳食を始めよう(ノ´∀`*)♪

ハーフバースディは

ケーキでお祝いや(ノ´∀`*)♪




と、思っていたら・・・


昨日の夜 発熱!!

38.6℃ Σ(´Д`lll)!!



・・・今日の朝、病院行ってきました・・・
(熱は、下がってました)

ここ数日の下痢は、この前兆か(;´Д`)!!

ハーフバースディは、

ビオフェルミン(整腸剤)でお祝いになりました(;´Д`)







赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]