忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


今日の晩御飯は『ライオンさんカレー』

参考にしたのは、
こどもちゃれんじのびっくりレストランのカレー。
(分かる人にしか分からないですよね、すいません)

あやねは『ライオンさんぱべるー!』と喜んでくれました(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ





PR
あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


出産して約3ヶ月が経ちました…
現在、出産前の体重+3キロをキープ中(´Д`)


自分のブログを振り返ってみたら
前回は出産後3ヶ月で元の体重に戻ってた!!
前回の方が体重増えたのに!!

やはり二人目って体重戻りにくいんやろうか…
母乳育児を続けていれば『いくら食べても、太らないんですのよ~ホホホ』と
言える日がまた来るものと勝手に思ってたけど
そうじゃないみたい( ┰_┰)

地道にダイエット始めよう…(´Д`)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



このTシャツ脱いだら、体重落ちてるとかやったら
楽やのになぁ~( ´△`)



あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳3ヶ月


先週お祭りに行きました(o^-^o)

あやねは甚平さんを着て、
みずきも甚平さんぽい(どんなや?笑)を着て。


最近は色んな屋台があるのねー
『かにすくい』、『かめすくい』、『フリフリえびせん屋台』…
しかも【大阪で2番目にうまい!】とか書いてあるし(´Д`)
1番ちゃうんかい!
じゃあ1番目の店どこやねーん!

と、まぁ色々楽しかったです☆
あやねは、ベビーカステラとかき氷がお気に入りでした♪


今日もお祭り行くのです(o^-^o)
義両親と義姉家族と☆
あやねさん…従兄弟達と仲良く出来るかな~(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳7ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


昨日は私の歯の定期健診。
約1年ぶりに歯医者さん行きましたー!

前回の妊娠時に大量の虫歯を作ってしまい、
あやねを産んだ後、しばらく歯医者さんに通いました( ´△`)

今回の妊娠時は多少虫歯に気をつけていたものの
虫歯が増えていないか、ドキドキやったのですが…
被せものが取れたりしててメンテナンスは必要みたいやけど
新しい虫歯は増えていないそうです(*´∇`*)
良かった~♪



ということで(?)
あやねの歯も、そろそろちゃんと診てもらっておこうと
あやね歯医者さんデビュー(*≧m≦*)

予約を入れた日から、
『今度歯医者さん行って、
あやねの歯は元気かなー?って先生に診てもらうからねー
先生にお口あーんってして診てもらおうね!』と言っていました。
あやねも『はいしゃさんいって、しぇんしぇーにあーんってできる!』
と張り切っていました。


まずは先生とお話し。
歯磨きは何回してるか、とか
糸ようじは使用しているか、 とか
食生活(主におやつやジュース)について回数や時間など現状説明。


【先生から言われたことマトメ】

*歯の隙間のケアはこれから先、ずーっとした方が良いので
習慣付けのため、糸ようじに慣れるためにも今から使用しておく。

*今は歯の間に隙間があるので、そこに糸ようじを入れて
歯をさっと撫でる感じでOK。

*おやつは時間を決めてあげること。

*お菓子が甘いものなら、飲み物はお茶。
ジュースを飲むなら甘くないお菓子にする。
(お菓子も飲み物も両方甘いものは与えない)

*飴は出来るだけ控える。
飴は甘い液体が歯の全体にべったり付くため、すごく虫歯になりやすいから。

*飴の代わりに、キシリトールのタブレットがオススメ。
ただし、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので少量摂取。


先生とお話ししている間は、あやねは私のお膝。
最初は緊張していたあやねも、先生がとても優しく話しかけてくれてたので
次第に緊張が解けたみたい。

ちょっと嫌がったものの、
ちゃんと一人で椅子に座って、椅子が倒れる間もじっと出来たし
先生にお口あーんも上手に出来て
歯のチェック、歯磨き、糸ようじ、歯の写真まで何の問題もなく終了!

虫歯はないそうです!
良かった~(*´∇`*)♪
上手に歯磨き出来てます、とお褒めの言葉をいただきました。
あやねも、上手にお口見せてくれてありがとう♪と言われてニコニコ(*´∇`*)

あやねも定期健診を受けるようにして
虫歯を作らないように頑張るぞー!!


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



歯医者さんの受付にあった小さい可愛い椅子に座ってパシャリ!
はなちゃん(しまじろうの妹)も一緒にピース☆


あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


昨晩みずきが寝付いたのが、20時。

次に起きたのが

朝の4時Σ( ̄◇ ̄*)


まさかの8時間睡眠!!
さすがにおっぱいパンパン( ´△`)
むせながら飲んでました(笑)


あーよく寝た(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

引っ越し後、図書館がめちゃくちゃ近くなった。
うちにはあまり絵本がないので、あやねに色んな絵本を読ませてあげたいと思い
この前図書館デビュー(*´∇`*)!!


図書館には絵本がたくさんおいてあるんだけれど、
正直どれを読ませていいのかわからない( ´△`)
でもどれを借りようか選ぶのも楽しい★

絵本をたくさん買い揃えようと思うとお金がかかるし
買った本を気に入るか分からない。
図書館だったら無料で読めるし、気に入らないなら返せばいい。
超お気に入りの本が見つかったら購入しよう♪

私自身も仕事関係の本やら、趣味の本やらを
借りて楽しんでます(*´∇`*)
ネットで本の予約できるのが魅力的~(*≧m≦*)

図書館ではあやねも本を広げ
オリジナルストーリーを読んでいます(o^-^o)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月



あやねがボールペンを持ってなにやらしている…

放っておいたら、自分の顔にいたずら描き(´・ω・`)

なんか……バカボ○のパパに見えるのは私だけ?


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月


昨日は、ばあば(パパ方)の誕生日!
プレゼント(扇子)にメッセージカードをつけました(*´∇`*)

あやねが描いたみーちゃん(ばあば)を貼り
あやねと一緒にメッセージを書きました♪


ちなみに、みーちゃんは眼鏡かけていません。笑
頭のギザギザは髪の毛っぽい…
似てる…と思うよ!!


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月



あやねとパパが仲良くお絵かき(*´∇`*)
それを少し覗いてみてた私。


パパが何かを描き始めた…

あやね『なにかいてんの?』
パパ>>『………』
>>>『??』


描き進めるパパ。


>>>『??』
あやね『…………ドラえ○ん?』
パパ>>『せいかーい!!』
>>>『えーーーΣ(゜д゜;)』


あやね、よくわかったなー!!
ドラ○もん知ってるんや!?
っていうかコレ、ド○えもん!?


色んなことにビックリなお絵かきタイムでした(´Д`)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね 2歳6ヶ月
みずき 0歳2ヶ月



みずき今日で2ヶ月になりました(つ´∀`)つ

あやねも2歳半になったところ。

2人とも成長著しいです(*´∇`*)
成長記録はまた後日。



今日は旦那様がお休み♪
家族で大きな電気屋さんへ来ています。

電気屋さんの床ってテカテカ。
蛍光灯が床にうつってます…
あやねがそれを見て
『うみのなか、いやー』と言って怖がります(´-ω-`)
立ち止まって歩かないので、『ざぶーん』と言いながらガニ股歩き。
端からみたら変な家族やろな~(*≧m≦*)


ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]