忍者ブログ
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一番イライラする時間…
それは寝かしつけ(´Д`)

あやねはコテっと寝ることはないのです。
あるとすれば昼寝をしなかった日。(ほとんどない)

寝る前の流れは
*トイレに行く
*本を読む
*電気を消しておやすみなさい

なのですが、
読む本を数冊選ばせ、『これを読んだらネンネやで~』『うん♪』と言っても
本を読んで電気を消すと必ず『ほんはー?』とごねる。

本を読んでもらえないと分かると、次は『くーらーいー』とごねる。

電気も点けてもらえないと分かると、ゴロゴロパタパタ移動しまくる。
ゆりかご乗ってみたり(みずきは乗ってない)
パパの布団で寝てみたり、
逆さまに寝てみたり
ちゃんと自分の枕で寝てるな~と思っても
何回も枕を裏返しにしてたり…(´Д`)

最終的には全身をかゆがり
『あし、かい~』
『ママかいて!…そこちあう!』
『おしり、かい~』
と散々やって眠りにつく…

まだあやねだけならいいけど、今はみずきもいてるし
みずきを先に寝かせていても
ちょっかい出して起こしてしまったり。

もう面倒臭いので、先に寝るのです(笑)


さて今日も今から寝かしつけ~(´-ω-`)
今日はどんなかな?



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



ちょっと顔がしっかりしてきたかな?
あやねはママ似やけど、みずきはパパ似(o^-^o)



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
わかるー!
寝かしつけ一番イライラする!
そして、眠いと全身痒がる!

赤ちゃんいるってなったらイライラもひとしおやなー
ともちゃん寝れてる?大丈夫?

うちは寝ないときは、お化けとか鬼とかで脅す作戦してるよ。

ひろの 2010/05/07(Fri)22:21:16 編集
★トモより★
★ひろの
一緒やなー(ノ´∀`*)
でもイライラしたら負けやと気が付いた…
ちょっと怒ると「いやー!!」って大声出したりするし
放置してるよ(´ε` )

みずきが大人しいし、母乳もまぁまぁ出てるから
寝不足とかにはなってないよーありがとう♪

…保育園でお化けとか鬼の歌とかやってて
あんまり怖がらないんよなー
歌うたっちゃうかも。でもやってみよ(´∀` )
トモ URL 2010/05/08(Sat)15:24:29 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]