忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 3歳9ヶ月
みずき 1歳5ヶ月
 
 
いやーかなりご無沙汰更新です。
毎日気になっているものの、ブログを書く時間を作れず
「今日も書けなかったな・・・」と過ごす日々です。。。・゜・(PД`q。)・゜・
 
なんでしょう、なんせ一緒に寝ちゃうんですよね、本当に。
睡眠時間はたっぷり取っているので、すこぶる元気です((´∀`*))♪
 
 
そんな私、この前お誕生日を迎えましたー!
誕生日前日の9月20日に、旦那さんとデートしてお祝いしてもらい
誕生日当日の9月21日は、出勤予定にしていたのですが
台風で暴風警報が出て、10時までに解除されなかったので、
保育園が休園=欠勤決定。
 
家でゆっくりしていると、実家からSkypeが!
出てみると、同誕生日の11歳下の妹。
姿を確認するなり、私も妹も「誕生日おめでとう!!」「ありがとう!!」
と端から見たら面白い状態になっていました。笑
 
私は、33歳になりましたー!ぞろ目。
同誕生日の11歳下の妹は、22歳になりましたー!ぞろ目。
お互い、いい一年にしようねー!


旦那様からのプレゼントは、、、
デジタル一眼レフカメラの、レンズーーー!!!
単焦点の( *´艸`)♪
レンズってとっても高価なイメージ(というか実際とても高い)やけど
これはリーズナブルで、いい写真が撮れるレンズらしい!
ま、とにかく嬉しい~(( 。>艸<)♪ ありがとうございます♪


普段ケーキ食べないけど、誕生日なので、頂きました♪
プレゼントのレンズ(EF50mm f/1.8 II)で撮影。

20110920.jpg

ダ~イエットは、ぼちぼちと~♪



 
PR
東北地方太平洋沖地震、被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
1人でも多くの方が助かりますように。
皆さんの無事を祈っています!



ツイッター上では多くの情報が飛び交っています。
中には嘘やデマなどもあるようです。

たとえば、『自衛隊では支援物資を受け付けています。 』という情報が
流れていますが、実際は受け付けていないようです。
福島県ホームページには、
『個人の方からの義援物資は混乱を避けるため、
申し訳ありませんが辞退させていただきます』と書かれていました。

阪神淡路大震災の時には、
大量の支援物資を処分するのに大変だったと聞きます。
必要なものを、必要な分だけほしいのです。
大量に送られてくるダンボールを置いておくだけでも大変です。
仕分けもしなければなりません。
モノより義援金の方がよさそうです。
(義援金詐欺も始まっているらしいので、それも注意が必要です。)


*******************************


私のインフルエンザは完治しています。
詳しくは後日。
心配していただいた皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)


あやね 3歳2ヶ月
みずき 0歳10ヶ月


実は私、携帯の電池部分のふたが壊れてしまったのですが
ふたがないまま、携帯を使い続けていたんです。
なんとかせなアカンなーと思いながら。。。

みずきがズリ這いを始めて、目的の場所まで移動できるようになって
携帯の充電器を見つけては舐めてしまうようになり、、
携帯の充電器がさびてしまったようで(´・д・`)
それに気づかず、携帯にその充電器をさして使っていたらば
携帯の調子がすこぶる悪くなり、再起動を繰り返すようになりました(´ε` )

というわけで、携帯の機種変更をしましたー!
DOCOMOのLYNX-3D!
3Dには全く興味がないのですが・・・(((´・ω・`)
スマートフォンです。

スマートフォンを使っている方に質問!!
おすすめのアプリを教えてください!こんな便利なアプリあるよ!とか
これ楽しいアプリだよ!とか!!
スマートフォンはどうカスタマイズするかが大事っていうことは
分かったんですけどね~

機種変更をして、1週間ほど経ちますが
スマートフォン楽しめてません(´ε` )
唯一良かったと思うアプリは、FxCamera というやつで
Toy Camera風に写真が撮れるんです。

携帯からアップすることも多くなったこのブログなんですが
まだ携帯からアップできるほどレベルアップしてませんorz


今週の休みの日に動物園に行ってきたので
ライオンさんの写真でも( *´艸`) 携帯で撮りました。

FxCam_1298357855164.jpg


Toy Camera風・・・





ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 
ツイッターしてます。 ID:chiko0212
 

あやね 3歳1ヶ月
みずき 0歳9ヶ月


年末年始は、私の実家(千葉)で1週間ほど過ごしてきました。
年始、休みに入った旦那様も合流し
家族全員で実家でのほほん。


6人兄弟中(私は一番上)、上の3人はすでに家を出ており
下の3人はまだ実家暮らしです。
あやねとみずきが実家に来るということで兄弟全員集合。笑
みんな姪っ子が可愛いようです。
叔父さん、叔母さんたちにたくさん可愛がってもらいました~( *´艸`)

5番目の妹が、今年から幼稚園の先生
そしてその妹の彼氏は、保育園の先生になるらしく
その2人が家にいるときは、完全にあやねを任せていました。笑
子供に慣れてるので私も安心~♪

とにかく誰かがあやねやみずきの相手をしてくれるので
私はゆっくりできました~♪
いやー実家っていいなぁ~近かったら入り浸ってしまいそうやわ(´・д・`)


実家では、パン焼いたり、おもち作ったりもしましたー

cats.jpg

なんでもアンパンマン。笑


あ、4番目の妹が美容師さんなので
私は髪の毛染めてもらったりもしましたー!

ちなみに私の妹↓ これは妹が大阪に遊びに来たときの写真。

20100909-134305.JPG

美容師らしい髪型でしょ~
私、人生で一回もこんな色にしたことないわ・・・
この人、ヘアカタログに載ったりしているらしいです。
どこかで見たら教えてください。笑


あと、みんなでボーリングにも行ったなぁ

20110103-184057.JPG

あやねも投げさせてもらってました( *´艸`)


小さい頃は、兄弟が多いのがいやだったこともありましが
今は、兄弟多くて良かったなぁ~と思うのです。
もうすぐ弟がパパになるし、、、
将来きっと私姪っ子甥っ子めっちゃ出来ると思います。笑
それも楽しみ♪


じいじが喜ぶから、またあやねとみずきを連れて
実家に帰ろう( *´艸`)



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

 

あやね 2歳11ヶ月
みずき 0歳7ヶ月



よく行く100円ショップ。
あやねがわけも分からず、ピンクの毛糸を気に入り買うハメに…

買ったのはプードルモール。もっこもこした毛糸。
買ったはいいが、どうしたらいいんだこの毛糸 (((´・ω・`)
と思ってネットで検索検索。


そうだ!シュシュを作ろう!
と参考にしたのは、ここ

101117.jpg

1個だいたい10分くらいで出来る。簡単★

毛糸は1玉から約4つほどできる。(60~65目)
ゴムは2本入り100円を購入。
1本をちょうど4つに切るとちょうどよい!
写真に写ってる全部でだいたい300円弱。
原価を考えてしまうのは職業病。。。( ´゚д゚`)

ピンク色の同じようなものを以前購入して
それは1個300円ほどしたので、お得~(ノ´∀`*)
現在3玉買って12個作成。
保育園のお友達にもつかってもらおうかな♪





ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

ツイッターしてます。ID:chiko0212

先月の21日は、私の誕生日でした。32歳になりましたー!
当日、旦那様がお休みだったので、
お義母さんと、家族みんなにお祝いしてもらいました( *´艸`)
幸せいっぱいな日でした~♪


そして、今日10月1日は、旦那様の誕生日~♪
3歳年下なので、今日で29歳っ!まだ20代なんですよっ( ´゚д゚`)キー

いやいや、とにかく
誕生日おめでとう☆*・+゚ヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙♪*・+゚☆


今日は、旦那様が作ってくれたハンバーグに
ロウソクをさしてお祝いしました。笑
(だって私が作るより美味しいんだもん・・・)

P1003073.JPG


「なんでハンバーグにしたと思う?」と聞くので
なんでかと思ったら、「肉」。「ニク」。「29」。だそうです( *´艸`)



あやねに「今日はパパの誕生日やねんで~」と言うと

♪ はっぴばーすでー パパちゃーん
♪ はっぴばーすでー パパちゃーん


と、大きな声で「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント。
パパも大喜びでしたヾ(≧ω≦)ノ




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

あやね 2歳8ヶ月
みずき 0歳4ヶ月



・・・ご無沙汰しております・・・
最近、夜の寝かしつける時チビっこと共に撃沈してしまうことが多く
自分時間が取れていないトモです(´・д・`)
そのかわり睡眠時間はバッチリ取れているので、めっちゃ元気!笑


ブログ更新できていないのには、もうひとつ訳がありまして・・・
ずっと調子の悪かったうちのパソコン。
この夏の暑さにやられて、オーバーヒート!
いきなり電源が落ちて、プスン。
またなんとか立ち上げてみるものの、すぐにプスン。
こりゃいよいよか、どうしよう?
とりあえずデータのバックアップだけでもなんとか・・・と
また立ち上げてみようとトライするものの、
ウンともスンとも言わなくなりました(||`∀´)


ふふふふふふ


うちのパソコン、過去にも一度こういう出来事がありまして。
そのときはもうどーにもならず、リカバリ(フォーマット)という選択肢しかなく
泣く泣くデータを諦めたのです(つд⊂)

その経験を活かし
リカバリ後は、外付けのハードディスク(500GB)を購入し
それに写真や動画データを保存しているので
どーーーーーーしても失くしたくないデータはなんとか大丈夫。
(この機会に、外付けHDDのバックアップも取っておかないとな~)


でも本体の方に、保存しているデータも出来るなら諦めたくない・・・
パソコンを触ると、ものすごく熱い!
触ってられないほど熱い!
熱くなりすぎて電源が落ちたんだ、そうだ!そうに違いない!
っていうかそうでなきゃ困る!!

というワケで、しばらく放置。
放置後、パソコンのケースを開けて中を掃除。
うちのパソコンは、ネジを3つほど抜くと簡単に開けられる。
(というか普通とっても簡単に開けられます。※デスクトップパソコンの場合)

引越しする時に一度パソコンの中を掃除しているので
約9ヶ月ぶりくらい?に空けましたが
やっぱり埃が溜まってました(´・д・`)


掃除をすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと起動しましたー!
よかったーーーーーーーーヽ( 〃▽〃)ノ !!


とりあえず、データを退避。
そのままそのパソコンを使い続けるのは、困難と判断。
新しいパソコンを購入することになりました。
今Newパソコンの設定&データ移行に追われております (((´・ω・`)
旧パソコンは、もう1回リカバリすれば、
ちょっとネットするくらいになら使えるかもなぁ~(*´∀`)つ


たまにパソコンのお掃除をすることをオススメします。
もし、パソコンのケースを開けるのが怖い!
なーんていう場合、ご近所さんならお掃除しに伺います。(何者?笑)




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]